【ラグビー】『アサヒスーパードライ』がPNCの冠スポンサーに決定。
8月23日に初戦がおこなわれる「パシフィックネーションズカップ」(PNC)の冠スポンサーとしてアサヒビールが特別協賛することが、8月16日に大会を主催するワールドラグビーとアサヒビール株式会社より発表された。 大会名は『アサヒスーパードライ パシフィックネーションズカップ 2024』となり、『アサヒスーパードライ』が大会オフィシャルビールとなる。 PNCは環太平洋のチームで競う15人制ラグビー男子の国際大会だ。フォーマットを新たにして開催される2024年大会は、プールAはフィジー・サモア・トンガ、プールBはカナダ・日本・アメリカが総当たりで対戦し、その後ノックアウト方式のファイナルステージが日本国内でおこなわれる。決勝は9月21日に東大阪市花園ラグビー場で開催される。 アサヒビールは2023年W杯フランス大会で、アジア企業で初となる「ワールドワイド・パートナー」契約で大会を協賛した。また2021年8月からラグビー日本代表のオフィシャルスポンサーとなり、日本代表デザインの「スーパードライ」を販売するなど、国内外でラグビーとの関わりを深めている。 アサヒビールの松山一雄社長は、「全力で戦う選手と観客の皆さまと共に大会を盛り上げられるよう、最高においしいスーパードライで「気持ち高まる瞬間」を創出してまいります」とコメントを発表している。