Yahoo!ニュース

検索結果

15
  1. 【試乗】レトロなスタイルで走りはかなりスポーティ。XSR125にはXSRらしさが凝縮!
    …「Arouse One’s Freedom(自由を呼び覚ませ)」をコンセプトに開発された「XSR125」は、2023年12月に国内モデルが発売された…
    Webikeプラス経済総合
  2. ポルシェ 718ケイマンGT4 RS/718スパイダー RS【1分で読めるスーパーカー解説/2024年最新版】
    …サーキット走行を視野に入れ、さらに研ぎ澄ました究極の718「スーパーカー」は、スーパースポーツカーだけではない。ひとことで表せば、「夢を与えてくれる…
    Webモーターマガジン経済総合
  3. 【動画】OGAチャンネルはCB400SFの不調を見つけられるのか!? レッドバロンの整備環境に驚き!
    …か? なんと、不具合車両には更なる問題「VTECの不調」が隠されていた。高回転時にパワーが出ないというトラブルだ。3か所の不具合のうち、2か所を発見し…
    Webikeプラスライフ総合
  4. 【試乗】原二の軽さと軽二輪の速さを両立! YZF-R15は万能スポーツモデルだ。
    …走りを存分に楽しめたが、YZF-R15はVVAが低回転域での扱いやすさと高回転での巡航性能を両立していて、より幅広い状況で一体感のあるマシンコントロー…
    Webikeプラス経済総合
  5. 【ニューランボ登場!】ウラカンの後継モデルは900馬力超V8ハイブリッド「ランボルギーニ テメラリオ」正式発表!
    …hini Temerario):ウラカンの後継モデルをスタジオで撮影。高回転型V8を搭載したハイブリッドドライブを採用したテメラリオは効率とパフォー…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  6. メルセデスAMG GT 詳細データテスト 高まった安定性 神経質さの残るハンドリング 低い静粛性
    …はじめにある意味、メルセデスAMGの2代目GTは存在するだけで拍手を送りたいクルマだ。上級スポーツカークラスは、ビジネス的には常にチャレンジだった。
    AUTOCAR JAPAN産業
  7. マツスピ9.4ローターを組んだS122A【2】カーボン製アペックスシールのメリットを実感したエンジンブロー
    …オーナーが、マツダディーラーで働きはじめてすぐに手に入れたのが、76年式のCB12SカペラGSⅡ、後期モデルのクーペだった。ディーラー勤務時代にはF…
    Nosweb.jp経済総合
  8. 軽二輪アドベンチャーモデルの先駆者、KLE250アネーロ
    …1993年に発売されたKLE250アネーロは、ヨーロッパを中心に人気が高まりつつあったデュアルパーパスやアドベンチャーと呼ばれるカテゴリーのバイクで…
    Webikeプラス経済総合
  9. 暖気はたっぷりやってできるだけ低回転でそろーっと走る……はむしろエンジンを傷める! 本当に正しいクルマのエンジンのいたわり方とは
     エンジンを傷めないようにしっかりと暖機運転して、走るときもできるだけ高回転までエンジンを回さないように走り、走行後はアフターアイドルをしてエンジン…
    WEB CARTOP産業
  10. GT1300ジュニア【3】グリル中央の「盾」を小型化! オーバーホールを機に、エンジンもライトチューニング
    …を行なった富松さんによると、エンジンの分解作業中に、このエンジン特有の「高回転時の耐久力の低さ」の原因が、部品の膨張率のバラツキであることを発見したそ…
    Nosweb.jp経済総合
  11. JAPAN-R【2】「けっこう珍しいでしょ?」オートサロンの会場に目玉として姿を表した「ジャパン」|1977年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
    …【2/7】最高速の世界で名をはせるトップシークレットが、なんと旧車をチューニング! 「JAPAN-R」と名付けられた77年式のC210スカイラインは…
    Nosweb.jp経済総合
  12. 新車の慣らし運転は不要!? メーカーとエンジンチューナーとでどうして見解が食い違うのか。長く乗るならやっておいたほうが無難
    …愛車との距離を縮めるなら必要な儀式ひと昔前は、新車を購入したら「慣らし運転」を行っていました。いっぽうで最近のクルマは慣らしが不要というのが定説にな…
    Auto Messe Web産業
  13. マツダ「SKYACTIV-X」 ドイツ試乗で分かった“夢のエンジン”の潜在能力
     ディーゼルエンジン並のトルクと低燃費、ガソリンエンジン並の高回転の伸びを実現し、かつどんな運転状況でも燃費に差が現れにくい――。これが先月マツダの…
    THE PAGE産業
  14. “究極のエンジン”誕生か マツダの「SKYACTIV X」はどうスゴい?
    …どんなエンジンで何がスゴいのでしょうか。池田氏に寄稿してもらいました。 高回転で伸び・太いトルク・低燃費「良いとこ取り」 自動車関係者の間で今最も話…
    THE PAGE産業
  15. 群雄割拠のエコカーエンジン「石油編」 130年の歴史と技術革新、ハイブリッドで生き残り
    …ィーゼルエンジンの技術に関する詳細は7月6日の記事「『排ガス対策・静か・高回転』 常識を覆したマツダのディーゼル」を参照のこと。  価格は同クラスのガ…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)