Yahoo!ニュース

検索結果

40
  1. WECオースティン用の性能調整が発表。ハイパーカー全車に変更あり、トヨタとポルシェは重量増+出力減
    …4.6パーセントに設定された。  GR010ハイブリッドの次に重いフェラーリ499Pは、ポルシェと同じく3kW(約4.7PS)の出力抑制を受け取った。パワーゲインは0…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  2. サテライトのフェラーリ499Pで躍動のロバート・クビサ、来季は「選択肢を検討したい」とファクトリー志向を示唆/WEC
     AFコルセの83号車フェラーリ499PでWEC世界耐久選手権に参戦しているロバート・クビサは、2025年も同チームに残るかどうかは不確かだと認め、…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  3. フェラーリ、インテルラゴスでの”無力感”を嘆く。言外にBoPへの不満滲ませ「これ以上できることはなかった」
    …してはいないものの、BoPに不満を持っていることは確実だろう。  フェラーリ499Pはサンパウロ6時間レースで、トヨタGR010と同じく車両最低重量が…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  4. フェラーリ、完全敗北を認める。トヨタとポルシェに対し「すべてが足りなかった」/WECサンパウロ
     フェラーリの耐久レースカー部門責任者であるフェルディナンド・カンニッツォは、7月14日に決勝レースが行われたWEC世界耐久選手権第5戦『サンパウロ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  5. フェラーリ、WECタイトル争いに気合十分? ル・マンの勝利がアップデート投入のきっかけに
     フェラーリは、WEC(世界耐久選手権)第5戦サンパウロ6時間レースでエボジョーカーを使ってマシンをアップデートした。そのきっかけは、前戦ル・マン2…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  6. フェラーリのアップデートは「弱点克服に役立つ」とニールセン。WEC後半戦はタイトル争いに集中
    …■きっかけはWEC富士  ニールセンはさらに、AFコルセが運営するフェラーリ499Pが、昨季2023年の富士でシーズン中最悪のパフォーマンスを見せたこ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  7. WECサンパウロ、性能調整でル・マンウイナーのフェラーリが出力引き上げ。重量はトヨタと同じ1060kgに
    …レースで勝利したフェラーリ499Pは、最高出力が引き上げられている。  先月開催されたル・マン24時間レースでは、フェラーリ499Pは250km/h以…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  8. フェラーリ499P、初のアップデートをWECサンパウロで“前倒し”投入へ「タイム向上は期待していない」
     フェラーリ499Pは、今週末の7月12~14日にブラジルで行われるWEC世界耐久選手権第5戦サンパウロ6時間レースで、同車両にとって初めて、マシン…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  9. WECサンパウロに向け性能調整が大幅変更。フェラーリ499Pは17kg増でトヨタGR010ハイブリッドと同重量に
    …kW(+10)/-1.5%(-1.5)/907MJ(+7)/―― フェラーリ499P/LMH/1060kg(+17)/503kW(-5)/1.8%(+3…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  10. ハイパーカー参戦枠争奪戦の最中、“3台目”の499P継続投入の意向「間違いなく有益」とフェラーリ
     フェラーリは、499Pプログラムの短期的な拡大を否定したが、一方で2025年のWEC世界耐久選手権に引き続き3台体制で参戦する意向であることを認め…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  11. 【ポイントランキング】2024年WEC第4戦ル・マン終了時点
    …ントニオ・フォコ/ミゲル・モリーナ/ニクラス・ニールセン組50号車フェラーリ499Pが総合優勝。フェラーリAFコルセが大会2連覇を達成した。  LMG…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  12. フェラーリ、ル・マン制覇でWECタイトルへの望みつなぐ「ここがターニングポイント」
     フェラーリは昨年に続き、今年もル・マン24時間レースで優勝。世界耐久選手権(WEC)のシーズン第4戦に設定されている伝統の1戦を制し、今季1勝目を…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  13. フェラーリ、雨で惨敗したイモラの教訓活かしル・マン勝利「今回我々が取った選択はすべて正しかった」
    …ルセン、アントニオ・フォコ、ミゲル・モリーナがドライブする50号車フェラーリ499Pが勝利を収め、昨年からの連覇を達成した。  この勝利は、雨に影響さ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  14. フェラーリが快挙! ル・マンとモナコGP同年優勝は90年ぶり。2連覇達成で「まぐれではないことを証明した」
    …1号車フェラーリ499Pの勝利に続き、アントニオ・フォコ/ミゲル・モリーナ/ニクラス・ニールセンのトリオがドライブする50号車フェラーリ499Pがライバルを下した。
    オートスポーツwebモータースポーツ
  15. フェラーリがル・マン2連覇、トヨタは一歩およばず2位【WEC第4戦ル・マン24時間】
    …ンス)のサルテサーキットで開催され、フェラーリAFコルセの50号車フェラーリ499P (アントニオ・フォコ/ミゲル・モリーナ/ニクラス・ニールセン)が…
    Webモーターマガジン経済総合
  16. 雨に翻弄された101年目のル・マン。燃料ギリギリ! 50号車フェラーリが優勝。トヨタ7号車は最後尾から追い上げも届かず2位|ル・マン24時間:フィニッシュ
     2024年のル・マン24時間レースがフィニッシュ。50号車フェラーリ(アントニオ・フオコ、ミゲル・モリーナ、ニクラス・ニールセン)が優勝した。7号…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  17. 【正式結果】2024年WEC第4戦/第92回ル・マン24時間 決勝
    …マン24時間レース』の決勝が行われ、フェラーリAFコルセの50号車フェラーリ499P(アントニオ・フォコ/ミゲル・モリーナ/ニクラス・ニールセン)が総…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  18. 力走のトヨタ、わずか14秒及ばず。ドラマに溢れた激戦制し、フェラーリ499Pが連覇達成/2024年ル・マン24時間決勝
    …どにより終盤まで接戦が続いた争いを、フェラーリAFコルセの50号車フェラーリ499P (アントニオ・フォコ/ミゲル・モリーナ/ニクラス・ニールセン)が制した。
    オートスポーツwebモータースポーツ
  19. フェラーリカスタマーの83号車が首位。トヨタ8号車が3番手……夜と共に雨が襲来|ル・マン24時間レース:6時間経過
     スタートから40分が経過する頃には続々と各車が最初のピットストップを実施。50号車フェラーリ499Pは一度6号車ポルシェに交わされるも、コース上で首位を奪取した。  …
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  20. 2度の雨で荒れ模様。フェラーリ、トヨタ、ポルシェが上位を形成/2024WEC第4戦ル・マン決勝6時間後
    …ト・クビサ/ロバート・シュワルツマン/イーフェイ・イェ組の83号車フェラーリ499P(AFコルセ)が総合首位に立ち、レースを進めている。 ■1度目の雨…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  21. 《追記あり》7号車トヨタがレクサスとの接触でマシン破損【タイム結果】2024年WEC第4戦ル・マン24時間 ウォームアップ
    …レースの決勝を前にしたウォームアップが行われ、AFコルセの83号車フェラーリ499P(ロバート・クビサ/ロバート・シュワルツマン/イーフェイ・イェ)が…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  22. フェラーリ499Pが首位、ファントール兄弟が続く【タイム結果】2024年WEC第4戦ル・マン24時間 FP3
    …プラクティス3のセッションが行われ、フェラーリAFコルセの50号車フェラーリ499P(アントニオ・フォコ/ミゲル・モリーナ/ニクラス・ニールセン)が最…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  23. フェラーリ、WECスパで却下された抗議に控訴。前代未聞のレース延長について「明確化を求める」と主張
    …るという前代未聞の決定を下した。  アクシデントの発生当時、2台のフェラーリ499P(フェラーリAFコルセ)はワン・ツー体制を築いてレースをリードして…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  24. ル・マン24時間に向け、ハイパーカーのBoPが発表。ぶっつけ本番で“2段階”性能調整を導入へ/WEC
    …。  一方、残りの3モデルは出力が落とされる調整が入り、前年の覇者フェラーリ499Pは1.7パーセント、ランボルギーニSC63は1.6パーセント、プジョー9X8は0…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  25. “戦略失敗”の雨は「本当にヤバかった」。フェラーリ499P最大の弱点は不安定なコンディション?【WEC/ル・マン】
    …023年からはWEC世界耐久選手権でフェラーリAFコルセの50号車フェラーリ499Pをドライブしている。  ハイパーカークラスでトップ争いを演じる機会…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  26. 敵はトヨタとポルシェだけじゃない。前年覇者フェラーリ、2024年のル・マン24時間レースは三つ巴以上の争いになると予想
     WEC世界耐久選手権のトップカテゴリーに参戦しているフェラーリは、101周年を迎える今季2024年のル・マン24時間において、シリーズの開幕戦より…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  27. 赤旗後の“1時間44分”は「スポーツの公平性」のため。物議を醸すWEC第3戦の延長措置をFIAが説明
     FIA国際自動車連盟は、5月11日に行われたWEC世界耐久選手権第3戦スパ・フランコルシャン6時間レースの再開と延長の決定について説明を行い、「ス…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  28. 赤旗後の異例のレース延長で「勝利を奪われた」と主張するフェラーリ。抗議とその棄却の背景/WEC第3戦スパ
    …のスパ・フランコルシャンで行われたレースで、ワークスチームの2台のフェラーリ499Pは後方スタートから追い上げを見せ、残り2時間を切って導入された赤旗…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  29. 予選失敗は「自分のミス」とフェラーリのカラド。アタックドライバー統一の必要性も示唆/WEC第3戦スパ
    …ジェームス・カラドは、WEC世界耐久選手権第3戦の予選で、51号車フェラーリ499Pをハイパーポールに進められなかったことについて、全責任を認めた。 …
    オートスポーツwebモータースポーツ
  30. 50号車フェラーリが最速も最低重量違反で予選失格。5号車ポルシェが繰り上がりポール獲得|WEC第3戦スパ6時間
    …久選手権の第3戦。5月10日(金)の予選では、50号車AFコルセのフェラーリ499Pが最速タイムを記録したが、車両の最低重量違反が発覚し、ポールポジションが剥奪された。
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  31. 車両規定違反によりフェラーリのポールポジション剥奪。佐藤万璃音組マクラーレンもタイム抹消/WECスパ
     フェラーリAFコルセの50号車フェラーリ499Pは、5月10日(金)にスパ・フランコルシャンで行われた予選後に重量不足が判明したため、WEC世界耐…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  32. ※追記あり※フェラーリ499Pが2番手を0.5秒以上突き放すも車検で失格。LMGT3ではポルシェが戦慄の大クラッシュ【WECスパ予選レポート】
    …耐久選手権第3戦の公式予選が行われ、フェラーリAFコルセの50号車フェラーリ499P(アントニオ・フォコ/ミゲル・モリーナ/ニクラス・ニールセン)がポ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  33. フェラーリ、イモラの失態を“反省”/昨年より大幅に遅いラップタイム/今季初ソフトetc.【WECスパ木曜Topics】
    …だった。そのタイムは2分04秒162。昨年のスパ戦での初日最速は、フェラーリ499Pのアントニオ・ジョビナッツィがマークした2分01秒871であり、昨…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  34. フェラーリ499Pが好調キープか、FP1でワン・ツー。ランボルギーニとアルピーヌが続く/WECスパ
    …の走り初め、フリープラクティス1ではフェラーリAFコルセの50号車フェラーリ499P(アントニオ・フォコ/ミゲル・モリーナ/ニクラス・ニールセン)がハ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  35. フェラーリの脅威は変わらない? トヨタ、WECスパ戦に向けBoPで締め付けも跳ね馬最速と予想
    …「同じような構図になるはずだが、ギャップは小さくなる」とフローリーは言う。  そしてフェラーリ499Pがハイパーカーのトップを維持するのかと尋ねられたフローリーは「そう…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  36. WECスパで12kg増もフェラーリの優勢性は「変わらない」とトヨタ技術ボス。ポルシェを加えた接戦を予想
    …耐久選手権第3戦『スパ・フランコルシャン6時間レース』においても、フェラーリ499Pが依然最速マシンであり続けるだろうと考えている。  先月イモラ・サ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  37. WECスパの性能調整発表。前戦イモラで圧倒のフェラーリ499P、最低重量が12kg増
    …ースに向けた性能調整(BoP)が発表した。ハイパーカークラスでは、フェラーリ499Pが最も大きな影響を受け、最低重量が12kg増加、最高出力が4kW(5…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  38. イモラの予選で1-2-3達成のフェラーリに12kgの重量増、さらにパワー削減も。WECスパの性能調整が公開
     5月7日(火)に公開されたブルテンによると、前戦イモラの予選でトップ3を独占したフェラーリ499Pは今週末のWECスパでは最低重量が12kg引き上げられ、1041k…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  39. クビサ、イェとともに『フェラーリ499P』を駆るシュワルツマンの高い志「総合優勝のチャンスは充分にある」
    …うことだと語った。  昨年末バーレーンで行われたルーキーテストで『フェラーリ499P』を初めてドライブしたシュワルツマンは今シーズン、ロバート・クビサ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  40. WECのカレンダー拡大に慎重論「黄金期が永遠に続くと仮定するべきではない」とポルシェのローデンバッハ
     ポルシェ・モータースポーツのボスであるトーマス・ローデンバッハは、2025年のWEC世界耐久選手権に9つめのレースが追加される可能性が取り沙汰され…
    オートスポーツwebモータースポーツ

トピックス(主要)