Yahoo!ニュース

花輪陽子

花輪陽子認証済み

認証済み

シンガポール在住FP(CFPⓇ・1級FP 技能士)

報告

補足シンガポールに住んでいますが、生牡蠣5個4000円は普通にレストランなどで見かける価格で、円安などもあって、それほど高く感じない方が多いように思います。欧米人も買い物はあまりしませんが、食べ物や宿泊先などにお金をかける傾向があります。インバウンド向けに価格設定をし、ローカル向けとマーケティングを分けてもよいと感じます。シンガポールなど多くの国ではそうなっています。ただ、繁忙期にはビジネスホテルなどの値段も上昇するので、出張などで利用する日本人にも影響は出てきています。収入を上げる、資産運用をする、などの努力をしないと、インフレ経済では生活を維持することが難しくなりそうです。

こちらの記事は掲載が終了しています

参考になった4425

同じ記事に対する他のコメンテーターコメント

  • 門倉貴史

    エコノミスト/経済評論家

    見解長年、賃金が伸び悩んでいた日本と、物価上昇率を上回るペースで賃金の上昇が続いていた海外では購買力に大…続きを読む

  • 村山慶輔

    (株)やまとごころ 代表取締役/インバウンド戦略アドバイザー

    見解ビジネスは価値と価格のバランスで決まる。インバウンドに対する価値が高ければ、高い価格でも成立する。こ…続きを読む

コメンテータープロフィール

花輪陽子

シンガポール在住FP(CFPⓇ・1級FP 技能士)

外資系投資銀行を経て、スイスのファミリーオフィスでウェルスマネジメントに従事。日本人の海外移住や資産運用、海外富裕層の日本移住のサポートも。著書に『世界標準の資産の増やし方』(東洋経済新報社)、世界三大投資家のジム・ロジャーズ氏の翻訳書を多数出版、『ホンマでっか⁈TV』等TV出演多数 お仕事の依頼は fp@yokohanawa.com へお願いします。花輪陽子のシンガポール富裕層の教え https://www.mag2.com/m/0001687882.html 花輪陽子のnote https://note.com/yokohanawa 

花輪陽子の最近のコメント