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花輪陽子

花輪陽子

認証済み

シンガポール在住FP(CFPⓇ・1級FP 技能士)

報告

見解シンガポールでも入場料などで在住者と旅行客とで二重価格になっている場合がよく見られます。ただし、飲食店などで二重価格になっていることはあまりなく、観光地の高いレストランには地元民は行かないという区分けになっています。外国人向けにサービスを提供するのか、地元民向けにするのかハッキリと姿勢を見せて、価格設定をしたほうが良いと感じます。英語対応や外国のクレジットカードに対応するなどの工夫も必要でしょう。地元民は観光客向けのレストランには日々の生活費の支払いなどもあるために行かないですし、住み分けができると感じます。

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同じ記事に対する他のコメンテーターコメント

  • 村山慶輔

    (株)やまとごころ 代表取締役/インバウンド戦略アドバイザー

    見解価格設定の透明性が重要ではないかと思う。価格差がある理由を明確にする。例えば、こんなサービスがついて…続きを読む

  • 木曽崇

    国際カジノ研究所・所長

    見解オーバーツーリズム対策として二重価格制度が話題とされることは、この制度の推奨者としてはとても喜ばしい…続きを読む

コメンテータープロフィール

花輪陽子

シンガポール在住FP(CFPⓇ・1級FP 技能士)

外資系投資銀行を経てファイナンシャル・プランナーとして独立。2015年よりシンガポール在住。『少子高齢化でも老後不安ゼロ シンガポールで見た日本の未来理想図』 (講談社+α新書)、ジム・ロジャーズ氏の翻訳本など著作多数。日本テレビ「有吉ゼミ」、フジテレビ「ホンマでっか!?TV」などテレビ出演多数。お仕事の依頼は fp@yokohanawa.com へお願いします。花輪陽子のシンガポール富裕層の教え https://www.mag2.com/m/0001687882.html 花輪陽子のnote https://note.com/yokohanawa 

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