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花輪陽子

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シンガポール在住FP(CFPⓇ・1級FP 技能士)

報告

見解シンガポールでも入場料などで在住者と旅行客とで二重価格になっている場合がよく見られます。ただし、飲食店などで二重価格になっていることはあまりなく、観光地の高いレストランには地元民は行かないという区分けになっています。外国人向けにサービスを提供するのか、地元民向けにするのかハッキリと姿勢を見せて、価格設定をしたほうが良いと感じます。英語対応や外国のクレジットカードに対応するなどの工夫も必要でしょう。地元民は観光客向けのレストランには日々の生活費の支払いなどもあるために行かないですし、住み分けができると感じます。

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同じ記事に対する他のコメンテーターコメント

  • 村山慶輔

    (株)やまとごころ 代表取締役/インバウンド戦略アドバイザー

    見解価格設定の透明性が重要ではないかと思う。価格差がある理由を明確にする。例えば、こんなサービスがついて…続きを読む

  • 木曽崇

    国際カジノ研究所・所長

    見解オーバーツーリズム対策として二重価格制度が話題とされることは、この制度の推奨者としてはとても喜ばしい…続きを読む

コメンテータープロフィール

花輪陽子

シンガポール在住FP(CFPⓇ・1級FP 技能士)

外資系投資銀行を経て、スイスのファミリーオフィスでウェルスマネジメントに従事。日本人の海外移住や資産運用、海外富裕層の日本移住のサポートも。著書に『世界標準の資産の増やし方』(東洋経済新報社)、世界三大投資家のジム・ロジャーズ氏の翻訳書を多数出版、『ホンマでっか⁈TV』等TV出演多数 お仕事の依頼は fp@yokohanawa.com へお願いします。花輪陽子のシンガポール富裕層の教え https://www.mag2.com/m/0001687882.html 花輪陽子のnote https://note.com/yokohanawa 

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