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山路力也

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フードジャーナリスト

報告

見解記事内にもあるように日本のタマゴサンドは、2021年の東京オリンピックで海外の記者達がコンビニのタマゴサンドを食べて美味しさに驚き、そこから世界に広まったとされています。海外の同様の商品と比べてもフレッシュでパンも柔らかく包装もしっかりされて仕事も繊細なため驚かれたようです。 各コンビニによっても味わいは違いますし、サンドイッチ専門店やタマゴサンド専門の店もあり、また関東と関西ではスタイルが異なるなど、日本のタマゴサンドのバリエーションは多く、それもまた海外の人たちにとって興味深く感じるところなのではないでしょうか。

同じ記事に対する他のコメンテーターコメント

  • 清水美穂子

    ブレッドジャーナリスト

    補足昔からたまごサンドのことを書くと必ずと言っていいほど、感想コメントをいただく。たまごサンドについて日…続きを読む

  • 田矢信二

    コンビニ研究家

    補足たまこサンドなんですが、訪日外国人の皆さんには和食や日本食に感じるんだと思います。おにぎりは見た目か…続きを読む

コメンテータープロフィール

フードジャーナリスト/ラーメン評論家/かき氷評論家 著書『トーキョーノスタルジックラーメン』『ラーメンマップ千葉』他/連載『シティ情報Fukuoka』/テレビ『郷愁の街角ラーメン』(BS-TBS)『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日)『ABEMA Prime』(ABEMA TV)他/オンラインサロン『山路力也の飲食店戦略ゼミ』(DMM.com)/音声メディア『美味しいラジオ』(Voicy)/ウェブ『トーキョーラーメン会議』『千葉拉麺通信』『福岡ラーメン通信』他/飲食店プロデュース・コンサルティング/「作り手の顔が見える料理」を愛し「その料理が美味しい理由」を考えながら様々な媒体で活動中。

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