Yahoo!ニュース

山路力也

山路力也

認証済み

フードジャーナリスト

報告

見解1Lペットボトル市場ではお茶もスリム化が進んでいます。記事内にあるようにインバウンドニーズへの対応以外にも、家庭での冷蔵庫への入れやすさや若い世代の携帯性向上にも寄与しそうです。

こちらの記事は掲載が終了しています

参考になった250

同じ記事に対する他のコメンテーターコメント

  • 田矢信二

    コンビニ研究家

    補足コンビニは、横幅タイプの1リットルがよく売れブームになもなったがアイテムを棚に陳列できる数が少なくな…続きを読む

コメンテータープロフィール

フードジャーナリスト/ラーメン評論家/かき氷評論家 著書『トーキョーノスタルジックラーメン』『ラーメンマップ千葉』他/連載『シティ情報Fukuoka』/テレビ『郷愁の街角ラーメン』(BS-TBS)『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日)『ABEMA Prime』(ABEMA TV)他/オンラインサロン『山路力也の飲食店戦略ゼミ』(DMM.com)/音声メディア『美味しいラジオ』(Voicy)/ウェブ『トーキョーラーメン会議』『千葉拉麺通信』『福岡ラーメン通信』他/飲食店プロデュース・コンサルティング/「作り手の顔が見える料理」を愛し「その料理が美味しい理由」を考えながら様々な媒体で活動中。

関連リンク(外部サイト)

山路力也の最近のコメント