解説高額転売を目的としてチケット販売をする者たちが後をたちません。その結果、本当にコンサートやイベントに行きたい人たちがチケットを手に入れられない状況が続いています。 今回「11月12日付で出品者の情報が開示されたことをお知らせいたします」とのことで、運営者側の強い対応によって、高額転売の状況が改善することを願うところです。 高額転売をする者たちには、個人だけでなく、名義を貸して組織の一員として行う者たちもいるはずです。今、トクリュウ(匿名・流動型)と呼ばれる組織的なグループの違法行為による被害が多く起きており、その形で転売をしている者もいる可能性もあります。 STARTO ENTERTAINMENTは「今後、当該出品者に対して、不正転売行為に対する責任追及を行う方針で検討を進めております」とのことで、今後、同社が警察当局などと連携しながら厳しい対応で臨むのかなど、注目されるところです。
同じ記事に対する他のコメンテーターコメント
コメンテータープロフィール
2001年~02年まで、誘われたらついていく雑誌連載を担当。潜入は100ヶ所以上。20年の取材経験から、あらゆる詐欺・悪質商法の実態に精通。「ついていったらこうなった」(彩図社)は番組化し、特番で第8弾まで放送。多数のテレビ番組に出演している。 旧統一教会の元信者だった経験をもとに、教団の問題だけでなく世の中で行われる騙しの手口をいち早く見抜き、被害防止のための講演、講座も行う。2017年~2018年に消費者庁「若者の消費者被害の心理的要因からの分析に係る検討会」の委員を務める。近著に『信じる者は、ダマされる。~元統一教会信者だから書けた「マインドコントロール」の手口』(清談社Publico)
多田文明の最近の記事
多田文明の最近のコメント
アクセスランキング
- 1
青学大 原監督の妻で寮母の美穂さん「終わりを迎える、後任に譲らなきゃいけない時期」にV8&連覇「貴重な経験」
デイリースポーツ - 2
ほんこん 中居正広9000万円トラブルに意味深「俺が聞いてる話とはまた違う」
東スポWEB - 3
5区のバイクカメラ接近「どけ!」問題 城西大・櫛部監督「言葉もあまり良くなかった」も運営面に苦言も「明らかに向こうのミス。言っても直らない」
デイリースポーツ - 4
おぎやはぎ矢作 50年疎遠の「会っても分からない」父の姉が事故→支払い要請に「ポカンよ」 支払い拒否の手数料にも疑問
デイリースポーツ - 5
青学大 原晋監督「近い将来、バトンタッチがきます」自らの進退に言及「引き継ぎもしつつ、強化もしつつの時期」「私は大八木さんじゃない」
デイリースポーツ