Yahoo!ニュース

杉山淳一

杉山淳一認証済み

認証済み

鉄道ライター

報告

補足西側延伸ルートを「大谷の観光地アクセス」が主だと捉えてしまうと本質を見誤ります。東側の工業団地に対して、西側は「高校、大学、その他教育施設」が多数あります。平日朝の宇都宮駅西口は生徒さんで長蛇の列です。これから寒くなる季節に、未来ある若者たちが冷たい風に吹かれ、雪を浴びつつ参考書を開いて並んでいます。西側延伸は通学バスの整理のために必要です。

こちらの記事は掲載が終了しています

参考になった35

コメンテータープロフィール

東京都生まれ。信州大学経済学部卒。信州大学大学院工学系研究科博士前期課程修了。出版社でパソコン雑誌・ゲーム雑誌の広告営業を担当したのち、1996年にフリーライターとなる。IT、PCゲーム、Eスポーツ、フリーウェア、ゲームアプリなどの分野を渡り歩き、現在は鉄道分野を主に執筆。鉄道趣味歴半世紀超。2021年4月、日本の旅客鉄道路線完乗を達成。基本的に、列車に乗ってぼーっとしているオッサンでございます。

関連リンク(外部サイト)

杉山淳一の最近のコメント

  • 杉山淳一

    鉄道ライター

    見解南海電鉄は今後、なにわ筋線直通という大仕事が待っています。しかし、これによって極点とする街の難波は通…続きを読む

    こちらの記事は掲載が終了しています

  • 杉山淳一

    鉄道ライター

    見解JR東日本のサイトで報道資料が公開されています。 「併合作業が完了しない場合に再度分割させるために…続きを読む

    こちらの記事は掲載が終了しています