見解80人出演の生放送!ですか……3時間番組のようですが、現場スタッフのことを考えるとこれはなかなか大変だろうな、と思います。視聴者にとっては非常に豪華で良いでしょうけど。 楽屋はどうするのか?メイクやスタイリストは?音声さんはピンマイクの付け替えとかどうするんだろう…とか、余計なことを考えてしまいます。 きっとラヴィットの番組スタッフさんだけではとても対応しきれないでしょうから、いろいろなところから応援をもらうのでしょうね。 テレビ制作の現場を知るものとしては、なかなか驚いてしまう規模ですので、そういったこともちょっと頭の隅に置いて番組を見ていただければ、また違う視点でも楽しめるのかな、と思います。
同じ記事に対する他のコメンテーターコメント
コメンテータープロフィール
92年テレビ朝日入社。社会部記者として阪神大震災やオウム真理教を取材した後、スーパーJチャンネル、スーパーモーニング、報道ステーションなどのディレクターを経てプロデューサーに。中国・朝鮮半島やアメリカ同時多発テロなどを取材。またABEMAのサービス立ち上げに参画。「AbemaPrime」「Wの悲喜劇」などの番組を企画・プロデュース。2019年8月に独立し、テレビ・動画制作のみならず、多メディアで活動。公共コミュニケーション学会会員として地域メディアについて学び、顔ハメパネルをライフワークとして研究。近著に『腐ったテレビに誰がした? 「中の人」による検証と考察』(光文社)