補足飴に関してはのど飴はいまでも健在で需要があり、スーパーの売り場では主力アイテムだが、全体の売り場は縮小傾向で、ガムも存在感が薄い。 これに対して、グミは一時のブームで取り扱いが拡大し売場が拡充され、いまでも数多くの商品が販売されている。 商品は栄枯盛衰、時代とともに移り変わっていく。
同じ記事に対する他のコメンテーターコメント
コメンテータープロフィール
慶應義塾大学卒業後、大手スーパー西友に勤務後、独立し株式会社ラディックを設立、販促、広報、マーケティング業務を手がける。マーケティングコンサルタント業務を手掛ける一方、新聞、ビジネス誌、流通専門誌、ニュースサイトに寄稿・執筆。流通・サービスを中心に、取材、講演活動を続け、テレビ、ラジオのニュースや情報番組に解説者として出演している。著書は、「10年後に食べていくための最強シニアマーケティング」、「九州の流通業界激変図」、「イオンの底力」、「ゆめタウン勝利の方程式」、「ルミネの法則」など。
西川立一の最近のコメント
アクセスランキング
- 1
「なんで予約せずに指定席に座ってるの?」 度々発生する新幹線での訪日客トラブル、原因はルールの違いにあり?
乗りものニュース - 2
「クマを殺すな」「山に返せ!」クマ駆除に抗議する人たち…ハンターから銃を取り上げた行政の怠慢「クマが私の上にのって頭を噛んでいる!」
みんかぶマガジン - 3
安住アナ、25歳女優にデレデレ “職権乱用”が再び話題に…川島明「そろそろお金取りますよ」
ENCOUNT - 4
「言われなきゃ一生気づかなかった」〝あの気球〟の真実に衝撃 実在していた風景、偶然写り込んでいたもの
withnews - 5
「新・暴れん坊将軍」主要キャスト9名発表 藤間爽子が親子3代でシリーズ出演、“め組”の頭は生瀬勝久
シネマトゥデイ