日本代表DF谷口彰悟が手術、長期離脱へ 復帰時期は未定「必ず強くなって帰ってきます」
FOOTBALL ZONE
見解谷口選手の負傷による長期離脱が決定。日本代表にとっても、シント=トロイデンにとっても、痛手です。 森保ジャパンは、この予選、基本的に3バックで戦っています。谷口選手は、その中で、守備の中心選手でした。 細かい戦術の話になりますが、谷口選手がいると、彼を中央に配置し、板倉選手を右CBに出せます。それによって、板倉選手のインターセプト力やボールを前進させる推進力を生かすことができるのですが…。 この最終予選では、谷口選手、冨安選手と高水準のDFが起用できない状況で、それは森保監督としても悩ましい問題でしょう。
FOOTBALL ZONE
執筆業、通訳、解説。東京生まれ。スペイン在住歴10年。2007年に21歳で単身で渡西して、バルセロナを拠点に現地のフットボールを堪能。2011年から執筆業を開始すると同時に活動場所をスペイン北部に移す。2018年に完全帰国。日本有数のラ・リーガ分析と解説に定評。過去・現在の投稿媒体/出演メディアは『DAZN』『U-NEXT』『WOWOW』『J SPORTS』『エルゴラッソ』『Goal.com』『ワールドサッカーキング』『サッカー批評』『フットボリスタ』『J-WAVE』『Foot! MARTES』等。2020年ラ・リーガのセミナー司会。
「PR会社代表はボランティアとして個人で参加と認識」斎藤知事 公選法違反との指摘を否定 「SNSなどは斎藤、そして斎藤事務所が主体的に運用していた」
池袋暴走事故の飯塚幸三受刑者(93)が死亡 松永拓也さん「後悔や経験の言葉を託された。死を無駄にしたくない」
「もっかいお前の家行ったる」立花孝志氏 南あわじ市長選挙に立候補も百条委員会・奥谷委員長に“宣言”の徹底抗戦
PR会社にポスターデザイン制作費などの名目で70万円あまりを支払ったと認める 斎藤元彦知事のSNS戦略に公職選挙法違反の疑い指摘
共同通信、生稲氏めぐり記事訂正 「参拝しておらず、誤った報道に」