Yahoo!ニュース

神田敏晶

神田敏晶

認証済み

ITジャーナリスト・ソーシャルメディアコンサルタント

報告

補足1,510万人フォロワーのいるティムクックCEOのX.comにも、批判的なコメントが寄せられているが、謝罪する気配が現在のところはない。さらにこの広告は、LGの15年前のスマートフォンのCMのアイデアにも酷似しており、Appleのクリエイターがついつい『リスペクト』してしまった可能性も高い。当然、ティムクックのx.comもティムクックが個人で運用しているとは考えにくいのでAppleの広報もどう対応すべきかを検討してティムクックへ進言しながら、判断を仰いでいるではないだろうか?

こちらの記事は掲載が終了しています

参考になった137

同じ記事に対する他のコメンテーターコメント

  • 徳力基彦

    noteプロデューサー/ブロガー

    補足AppleのiPadの破壊CMに対する批判は、明らかにApple側の想像をはるかに上回る大きなものに…続きを読む

コメンテータープロフィール

神田敏晶

ITジャーナリスト・ソーシャルメディアコンサルタント

1961年神戸市生まれ。ワインのマーケティング業を経て、コンピュータ雑誌の出版とDTP普及に携わる。1995年よりビデオストリーミングによる個人放送「KandaNewsNetwork」を運営開始。世界全体を取材対象に駆け回る。ITに関わるSNS、経済、ファイナンスなども取材対象。早稲田大学大学院、関西大学総合情報学部、サイバー大学で非常勤講師を歴任。著書に『Web2.0でビジネスが変わる』『YouTube革命』『Twiter革命』『Web3.0型社会』等。2020年よりクアラルンプールから沖縄県やんばるへ移住。メディア出演、コンサル、取材、執筆、書評の依頼 などは0980-59-5058まで

関連リンク(外部サイト)

神田敏晶の最近のコメント