Yahoo!ニュース

濵田俊也

濵田俊也

認証済み

文京学院大学教授(マーケティング戦略)、プロデューサー

報告

見解追加販売をするほどの人気となり素晴らしいです。運営が、見切れ席、という表現で販売するかはわかりませんが、実際ステージが見づらい席も含まれる場合があります。ほかにも機材配置で空いた席やなんらかの理由でキャンセルになった席も販売されます。ですので、追加販売の席が一概に見づらいということはありません。どんな席になるのか、といったことも楽しめればと思います。 日本ではチケットのリセールは、法令により、定価超では原則禁止されています。イベンターはチケット額を市場に委ねることはしません。アーティストとオーディエンスにも影響のあることですので、イベンター自身に優れた価格戦略と販売戦略が求められます。

コメンテータープロフィール

濵田俊也

文京学院大学教授(マーケティング戦略)、プロデューサー

番組・動画・イベント関連を中心に、エンタテインメント全般関係のマーケティングの解説を行います。 大学で教員としてマーケティングの理論研究と教育を行い、テレビ局で番組・フェスプロデューサーとして実務活動してきました。経験に基づくわかりやすい解説に努めます。 文京学院大学経営学部教授(マーケティング、消費者行動、マーケティングコミュニケーション)、京都大学博士(経済学)、プロデューサー(〜16 TOKYO IDOL PROJECTとTOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)総合P)。主な研究と活動の領域は、行動変容、社会変革、エンタテインメント(番組、動画、イベント、アイドル、ゲーム他)

関連リンク(外部サイト)

濵田俊也の最近のコメント