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濵田俊也

濵田俊也

認証済み

文京学院大学教授(マーケティング戦略)、プロデューサー

報告

見解「朝生」は、現在のインターネットコンテンツのキラーカテゴリーである、討論番組のモデルあるいは雛形といえます。地上波のビジネスモデルでは維持が難しいはずの討論番組を、ここまで発展させておられるテレ朝さんの関係者の皆様の努力、映像メディアへの貢献は素晴らしいと思います。 地上波を代表する番組でしたので、BSへの移動については、感慨深く感じるテレビ関係者も多いと思います。 これまでと同じように社会への影響力を発揮するためには放送波以外のメディアの駆使が必要かと思います。田原さんはテレビメディア、映像メディアを代表する文化人スターです。ご高齢ではありますがさらに活躍され、制作の皆様も共に様々な社会問題を掘り下げ、世に問うていただけたらと思います。

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  • 鎮目博道

    テレビプロデューサー・演出・ライター。

    見解田原総一朗さんがお持ちの問題意識とか司会者としてのノウハウには、唯一無二のものがあると思います。ご高…続きを読む

コメンテータープロフィール

濵田俊也

文京学院大学教授(マーケティング戦略)、プロデューサー

番組・動画・イベント関連を中心に、エンタテインメント全般関係のマーケティングの解説を行います。 大学で教員としてマーケティングの理論研究と教育を行い、テレビ局で番組・フェスプロデューサーとして実務活動してきました。経験に基づくわかりやすい解説に努めます。 文京学院大学経営学部教授(マーケティング、消費者行動、マーケティングコミュニケーション)、京都大学博士(経済学)、プロデューサー(〜16 TOKYO IDOL PROJECTとTOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)総合P)。主な研究と活動の領域は、行動変容、社会変革、エンタテインメント(番組、動画、イベント、アイドル、ゲーム他)

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