見解価格が上がることで来場者が減る、特に可処分所得が少ない方々の層が減りリピーターの方々の層も減る、というのは、価格を用いたマーケティングを行う以上、当然で、やむを得ない結果かと思います。 ただ、価格と同時にサービスの量や質を触ってしまうと、価格の影響以上にマイナス効果が大きくなります。価格を上げるなら中身の知覚価値は変わらないかむしろあげるくらいでないとお客様の不満は一気に増します。エンタテインメントはその傾向が強いように思います。 ショーやコンテンツについての吉田さんの指摘は、そうであるならば、OLCさんは対応をお考えになるのだと思います。
コメンテータープロフィール
番組・動画・イベント関連を中心に、エンタテインメント全般関係のマーケティングの解説を行います。 大学で教員としてマーケティングの理論研究と教育を行い、テレビ局で番組・フェスプロデューサーとして実務活動してきました。経験に基づくわかりやすい解説に努めます。 文京学院大学経営学部教授(マーケティング、消費者行動、マーケティングコミュニケーション)、京都大学博士(経済学)、プロデューサー(〜16 TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)総合P)。主な研究と活動の領域は、行動変容、エンタテインメント(番組、動画、イベント、アイドル、ゲーム、ゲーミフィケーション他)
濵田俊也の最近の記事
濵田俊也の最近のコメント
コメントランキング
- 1
【速報】「痛恨の極み。原点に返る」自民・石破総裁が衆院選結果受け会見「国政に停滞は許されない」と辞任は否定
FNNプライムオンライン(フジテレビ系) - 2
【速報】小泉進次郎氏が自民党選対委員長を辞任 石破首相に辞表提出して受理される
FNNプライムオンライン(フジテレビ系) - 3
【速報】衆院選の投票率は53.85% 前回比2.08ポイント減
TBS NEWS DIG Powered by JNN - 4
【速報】落選の公明・石井代表が辞任示唆「新体制構築含め相談。国会議員でないと困難伴う」
FNNプライムオンライン(フジテレビ系) - 5
【速報】維新・吉村洋文共同代表「立憲・国民が躍進する中、野党の中では一人負け。非常に厳しい結果」 連立の可能性は否定「有権者を裏切る」
読売テレビ