見解日本テレビさんも今年度は相当の覚悟を持って制作されていました。本編だけでなく事前のパブリシティも含め、例年とは異なる趣きの24時間テレビでしたが、募金額が増加したということは、番組への変わらない、あるいは例年以上の支持があったと考えるのが自然ではないかと思います。 社会全体にこれほどのインパクトを与えるチャリティ番組はみあたりませんし、地上波テレビ全体のメディアの価値を高めている番組です。日本屈指のチャリティプロジェクトでもあり、募金をされた方や番組制作に関わった全ての方の思いが社会に広がるよう期待したいと思います。
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コメンテータープロフィール
番組・動画・イベント関連を中心に、エンタテインメント全般関係のマーケティングの解説を行います。 大学で教員としてマーケティングの理論研究と教育を行い、テレビ局で番組・フェスプロデューサーとして実務活動してきました。経験に基づくわかりやすい解説に努めます。 文京学院大学経営学部教授(マーケティング、消費者行動、マーケティングコミュニケーション)、京都大学博士(経済学)、プロデューサー(〜16 TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)総合P)。主な研究と活動の領域は、行動変容、エンタテインメント(番組、動画、イベント、アイドル、ゲーム、ゲーミフィケーション他)
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