201〜225件/385件(新着順)
- キャセイ航空、香港空港と深センを結ぶフェリー拠点にラウンジ開設、空港外に初めて
- 入込数減の危機感に立ち向かう福井県あわら温泉、変革はデータ把握で「観光の見える化」から、若手経営者にエリアの取り組みを聞いてきた
- さっぽろ雪まつり期間に、雪像を「自分で作る」体験、訪日客に新たな提案、セットプランも販売
- 北海道観光振興機構、「旅先納税」導入で周遊観光を促進、札幌市など11市町村で、その場で使える共通商品券
- 熱海市、「昭和モデルの観光」から脱却、平日の企業研修などビジネス誘客を推進、協業するJTBとの意見交換会を聞いてきた
- JR東日本、NTTら、AI推薦の旅体験の有効性を実証、行動変容や地域ファン創出を調査
- NTT東日本、「横浜春節祭2024」で周遊促進を支援、デジタル地図や周遊バスの位置情報リアルタイム表示など
- ナビタイム、外国人向けに新幹線チケット手配サービスを開始、インバウンドプラットフォーム社との連携で
- 世界遺産マチュピチュで観光客が足止め、新たな電子チケット販売方法めぐり抗議活動が激化
- JTBとアサヒビールが協業、訪日客向け「ナイトタイムエコノミー」創出で、タビナカで質の高い体験型ツアーを開発
- アメリカン航空、デジタル販売戦略を加速、すべての予約をオンライン経由に【外電】
- 星野リゾート代表が語る「高付加価値」の作り方、地域が稼ぐカギとなる「連泊」の取り組みも聞いてきた
- ナビタイム、観光列車を優先ルートに設定できる機能提供、全国81路線、前後の最適経路も表示
- 大阪万博の経済効果、来場者の消費支出では8913億円と推計、最多は交通費、宿泊増加の試算も
- 中国政府、日本人旅行者へのビザ免除再開を検討開始、日本政府に相互往来の協力も求める
- 宿泊施設向けAIスピーカーTradFit社、リクエストした宿泊客を自動判定できる新技術、特許を取得
- Uber Japan、提携タクシー会社のライドシェア導入支援、アプリで全国展開、各社と協議へ
- 春節を迎える中国、国内旅行者数は昨年から倍増、前後40日間で90億人見込み、帰省ラッシュで鉄道・航空はすでに大混雑
- ANAの新ブランド「AirJapan」、成田/シンガポール線を開設、片道1万7500円から
- 政府、能登半島地震の観光支援で「北陸応援割」、ふるさと納税の活用での支援や事業者の復旧支援も
- スマホ利用と旅行消費の最新調査、情報収集でのSNSや地図アプリの活用広がる、AI利用はタビマエからタビナカへ
- 米ケンタッキー州で、宇宙人向けに観光プロモーション、40光年離れた惑星にメッセージ送信、連邦航空局も承認
- TradFit社、AIスピーカーでホテル客室温度を最適化する特許、日本に続きフィリピンでも取得
- 観光庁、「災害時のボランティアツアー」の適用地域に、能登半島地震の被災地域を追加、旅行業法に抵触せず募集可能に
- 熊本市電「スマート電停」、LINEにキーワード入力で近隣飲食店のクーポン発行、焼酎イベントと連動