【驚愕】猫をかわいく撮影するテクニックを調べていたら衝撃の事実が判明!
こんにちは!
猫インスタグラマーのねこぞーです。
今日は最近よくご質問をいただくので、愛猫の写真や動画をかわいく撮る「ねこぞー流のテクニック」をご紹介します!
ちなみに、機材はスマホ(iPhone 14 Pro)しか使ってない素人なので、逆にみなさんが真似しやすいかも(笑)
ぜひ最後までご覧ください。
猫をかわいく撮るお手軽テク5選
それでは早速ご紹介していきます。
①自然光
最重要項目はコレ!
私が公開用の写真や動画を撮るときは、自然光が入る昼間しか撮影をしないです。
それくらい重要。
最後にご紹介しますが、最終的に加工もするので
「ちょっと暗いかな?」
と感じるくらいでもまったく問題ないです。
②じゃらす
撮影するときは、必ず猫じゃらしを片手に持ってます(笑)
- カメラ目線を誘導できる
- じゃらしを追うときに黒目が大きくなる
- 遊びにもなる
この3つの効果でかわいさが劇的にアップします。
③フラッシュを使わない
猫の目によくないっていうのもありますが…
赤目になったり、黒目が小さくなったりするので、私はフラッシュを使いません。
④猫と同じ目線で撮
しゃがんだり、寝っ転がったりして、猫と同じくらいの目線で近くから撮ると、臨場感のある写真や動画になります。
上目遣いがとってもかわいいので、私は少し上から撮ることが多いです。
⑤加工する
衝撃的に写真や動画をよくする最後のテクニックですが…それは加工です!フィルターをかけるだけの簡単な加工で、雲泥の差が出ます!
写真なら、Foodie(フーディー)というアプリの「シンプル1(SI1)」と「プレーン2(PL2)」というフィルターがおすすめ!
動画だったら、CupCat(キャップカット)というアプリの「Crystal」と「Ice White」ってフィルターがおすすめ!
猫以外にも、人物や風景の動画にぴったりなフィルターが豊富にあるので
「キレイに撮れてるね〜!」
って、よく褒めてもらえます(笑)
猫をかわいく撮るお手軽テク5選まとめ
いかがでしたか?
どっちのアプリのフィルターも無料で使えるよ!
気になったらAppStoreやGoogle Playで検索してみてね〜。
それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!