けっこう辛い?ペヤング「豚キムチ味やきそば」を実食レビュー
2024年7月29日にまるか食品は「ペヤング 豚キムチ味やきそば」214円(税抜)を新発売しました。
公式HPによると「暑い夏にピッタリなスタミナ感抜群の商品として豚キムチ味の商品を開発いたしました。キムチの旨味と辛味をしっかりときかせたソースが、めん・かやくと良く絡み、最後まで飽きることなくお召し上がりいただけます。」とのことです。豚キムチと聞くと、コクがありピリッとした辛さが癖になる味わい。筆者の主観にはなりますが、そこまでは辛くない印象を持っています。
ソースの原材料には糖類、食塩、植物油脂、魚醤、ポークエキス、香辛料、キムチエキス粉末、たん白加水分解物が使用されています。
1食(114g)当たり513kcal。たんぱく質8g・脂質25.7g・炭水化物62.4g・食塩相当量4.1g。
湯戻し時間は3分です。
カップの中にはかやくとソースが入っています。
完成品はこちら。淡い赤でキムチの香りがかなり強いのが印象的。
食べてみると、想像以上の辛さにびっくりしました。キムチ独特の味わいと辛さが口いっぱいに広がり、辛い物が好きな人にとってはたまらない味わい。ただし、豚っぽさはあまりなく、キムチがメインと言えます。酸味はさほどありませんが、後から来る辛さも強くて、しばらく口の中が痛くなりました。想像以上に辛いので辛い物が得意な人以外は、少し構えて食べた方がいいかもしれません。
具材には豚肉、キャベツが使われています。豚肉とキャベツは量が結構入っていて、食べ応え満点。ただし、こちらの具材にもソースはかなりしみこむので、辛らはぴか一でした。
真夏に汗をかきながらヒィヒィ言って食べるのにピッタリなカップ麺。豚のコクは弱いですが、辛い物が好きな人におすすめです。
ごちそうさまでした。