シンプルながら白桃の魅力が詰まったお得なレアチーズケーキ(ロルフ)を食べた感想
チーズ専門ブランドである「ロルフ」が販売している「レアチーズケーキ 山梨県産白桃」を購入してみました。
もうあまり販売している店が多くないようで、探しても購入できない可能性がありますが、またいつか販売される可能性もあるので、念のため食べた感想を紹介します。
チーズ専門ブランドが手掛けるレアチーズケーキ
さて、ロルフはシュレッドチーズやスライスチーズなどのチーズを専門店に扱うブランドです。現在は宝幸という過去食品メーカーが手掛けるブランドです。
ロルフは料理に使うチーズだけでなく、チーズを使ったスイーツも販売しています。その1つが、レアチーズケーキです。
値段は100円ちょっとです。サイズはコンビニのプリンや1人サイズのヨーグルトと同じくらいです。
定番ではプレートとストロベリーが販売されており、以前紹介しました。
このレアチーズケーキには期間限定のフレーバーが販売されることがあります。今回紹介する白桃がその1つです。過去にはラ・フランスやレモンがありました。
ちなみに今回は「肉のハナマサ」というスーパーで購入しました。プライベートブランドではないので、他のスーパーやコンビニでも販売されていると思います。ちなみに筆者はローソンストア100やセブンイレブンでロルフのレアチーズケーキを見たことがあります。ただし前述のとおり、白桃はあまり販売されているのを見かけません。
シンプルながら本格的な味
さて、カップに入ったレアチーズケーキで、蓋を開けてからすぐに食べることができます。
口に入れてまず感じるのは、硬めのプリンのような食感です。ツルッとした舌ざわりに、ややむっちりした感じがあります。レアチーズケーキの魅力である清涼感のある食感や舌ざわりは存分に感じられます。
口に入れて咀嚼すると、クリームチーズの風味とコク、そしてその隙間から白桃のまろやかな風味がふわっと抜けていきます。シンプルで安価なチーズケーキでありながら、フレッシュチーズに特有のスッキリしたコクと桃の魅力をしっかり感じることができます。
コンビニの300円を超える派手なスイーツとは違い、シンプルな、悪くいえば地味なスイーツではあります。しかしその味はしっかりしています。100円ちょっととは思えないほどに。
ちょっとレアチーズケーキが食べたい、ちょっとチーズスイーツが食べたいという時に最適な量と価格です。見つけたらぜひ一度手に取ってみてください。
【補足情報】
商品名:レアチーズケーキ山梨県産白桃
値段:120円ほど(正確な値段は失念しました)
カロリー:142kcal
その他最近食べておすすめしたいと思ったチーズケーキはこちら。
★シャトレーゼのチーズ饅頭
★成城石井のマカダミアナッツとカカオ66%チョコのブラウニーチーズケーキ
他にも色々なチーズケーキを紹介しています。ぜひ色々なチーズケーキを楽しんでみてください。