Yahoo!ニュース

【危険】やってると人生が終了する習慣5選

こんにちは、えらせんです。

今日は少し警告を鳴らす話題、「人生を壊す習慣」について考えてみましょう。いまから紹介する習慣は、長期にわたると人生に大きな影響を与える可能性があります。

1. 運動ゼロ

運動不足は、心臓病、糖尿病、肥満など、様々な病気のリスクを高めるだけでなく、メンタルヘルスにも悪影響を与えます。日常生活に軽い運動を取り入れましょう。

2. ギャンブル依存症

「やってはいけないとわかってはいるんだけどやめられない」という自分をコントロールできない状態になり、多額の借金や社会的な孤立を引き起こす恐れがあります。

3. 物事を先延ばしにする

先延ばしの習慣は、人生を停滞させます。それだけではなく、期限までに物事を終わらせることができないことは、ストレスを増大させる原因となります。

4. 心配ばかりする

未来のことを心配して、決断や行動をしない場合、人生は前には進みません。心配ばかりしてたら何もできないので、今を生きることが大切です。

5. 長時間のスマホ使用

スマホからの情報過多は、集中力の低下や日常生活への影響を及ぼす可能性があります。手軽にドーパミンを得られるため、依存しやすいという特徴もあります。

まとめ

これらの習慣は、ちょっと意識すれば改善できるものです。自分のライフスタイルを見直し、健康的な生活を送ることが、長期的に見て人生を豊かにします。

次回はもっと楽しい話題でお会いしましょう!(感想やご意見は、インスタDMまでお待ちしています。プロフィールから飛べるので、お気軽にDMいただければ嬉しいです!)

「世界をポジティブにする」をモットーに発信中。恋愛、人間関係、お金、全ての土台は思考法。コミュニケーション術や、心理学などを中心に執筆していきます。海辺でご飯を食べるのが好き。著書「一生使える言い換え言葉(ワニブックス)」

えらせんの最近の記事