Yahoo!ニュース

【さいたま市見沼区】オープン一周年を迎えた「台湾惣菜 モモゾノ弁当」へ行ってきました!

ぱらきと地域ニュースサイト号外NETライター(さいたま市)

2023年6月23日(金)でオープン一周年を迎えた、東武アーバンパークライン大和田駅から車で6分ほどのところにある、台湾惣菜テイクアウト専門店「台湾惣菜 モモゾノ弁当」に行ってきました。

「台湾惣菜 モモゾノ弁当」公式ホームページによると、2022年12月より、メニューのリニューアルオープンし、「出来立てお弁当」がスタートしたそうです。

お店の方にお話を伺ったところ、「温かいお弁当・お惣菜が食べれる出来たてとすぐにお持ち帰りいただけるおつくりおきの2種を、お客さまのご用途に合わせてご利用していただけたらと思っています。」とお話されていましたよ。

注文を受けてから作りたてを提供する「出来立てお弁当」では、特に「国産豚ロースの特製パイクー弁当」と「台湾大鶏排(ジーパイ)弁当」が人気とのことでした。

お惣菜は、温めてもそのままでも美味しい「麻婆豆腐」や「海老のチリソース」、冷蔵ケースに入った「中華ポテトサラダ」や「杏仁豆腐」などが販売されていました。

暑くて食欲があまりないときなどには、さっぱり食べられる冷たい商品も用意されているのは嬉しいですね!

お好きな商品を1品ずつ購入できるのはもちろん、388円のお惣菜3点を1,000円で購入できる「選べるお惣菜3点セット」というお得なセットもあり、その日の気分や場面に合わせて選ぶのが楽しくなりそうです。

なお、当日販売されているおつくりおきお弁当・お惣菜は、お店の入口脇のボードで紹介されています。

伺ったときは既に夕方で、少し急いでいたこともあり、何があるか確認してから入店できるのは助かるなと思いました。

今回は、出来立てのお弁当から「国産豚ロースの特製パイクー弁当」、おつくりおきのお惣菜・お弁当から「チャーハン」と「麻婆豆腐」を購入しました。

「国産豚ロースの特製パイクー弁当 988円」は、ボリュームもあり、つけあわせもとても美味しかったです。

この豪華さで1,000円以下で購入できるのは嬉しいですね♪ 子供も「チャーハン」も「 麻婆豆腐」も満足そうにパクパク食べていました。

ちなみに、おつくりおきお弁当やお惣菜は、蓋を外せば電子レンジで温めることも可能だそうです。

また、お電話やInstagramから事前に注文しておくことも可能です。詳細は「台湾惣菜 モモゾノ弁当」公式ホームページのハイライトにある「 注文方法」にてご確認ください。

その他にも、スイーツや冷凍点心、雑貨なども販売されています。

手作り台湾銘菓の「パイナップルケーキ」は贈答用としてもおすすめだそうですよ。

なお、商品についての詳細は、公式ホームページに掲載されていますのでご覧になってみてください。

また、期間限定で「朝割!アーリー45」や「夕方SDGs割」など、お得なタイムセールも行っています。

猛暑で台所に立つのが辛いときや、夕飯にもう1品おかずが欲しいときなどにも、ぜひ足を運んでみてください。

【店舗情報】

店名:台湾惣菜 モモゾノ弁当

住所:〒337-0042 埼玉県さいたま市見沼区南中野454−17

電話番号:048-797-8998

営業時間:10:30~14:45(14:30L.O.) 16:15~19:30(19:15L.O.) ※14:45~16:15はクローズ。

定休日:日曜日 

地域ニュースサイト号外NETライター(さいたま市)

自分の住んでいるところをもっともっと好きになろう。地域のみんなで盛り上げていこう!の精神で、さいたま市の様々な情報を発信していきたいと思います。

ぱらきとの最近の記事