クロレッツの小室哲哉プロデュースジェネレーター
KNNポール神田です!
ニュースのフォーマットで報道されると思わず…「えっ!!!」と驚いてしまう。これは、ソーシャルメディア時代の「ジェネレーター」である。かつての「脳内メーカー」のようなシンプルなものから、このようにページをジェネレートし、しかも動画ニュースとして展開できるようになっている。
何よりも、信ぴょう性を感じてしまうのが、ニュースメディアのフォーマット。それもまた、ごていねいに、twitterやfacebookの拡散ボタンで拡散できてしまうからすごい…。ボクも最初は知人のITジャーナリストの本田雅一さんの「SUKKIRI SPORTS」を見て思わず…ついに…本田さん遂に!と思ってしまったほどだ(笑)。
惜しむらくは…エイプリールフールにやりたかったネタでもある
きっと、クロレッツさん側はエイプリルフールに埋もれる前にすこしフライング気味のキャンペーンで、今週の金曜日の4月1日のエイプリルフールに間に合わせたかったのかもしれない。ピークをそこに照準をあわせているのだろう…。
ご興味のある方はこちらから、自分の写真とスッキリさせたいネタを用意して体験してみるとこのキャンペーンのがんばりようがよくわかる…。小室プロデューサーが審査してくれる状況も楽しめるはずだ。
小室哲哉feat
スッキリ応援歌メーカー