【富士宮市】田貫湖畔の特等席から紅葉と富士山を眺めながら楽しむ『休暇村富士』のバスケットランチ!
田貫湖では木々が鮮やかに色づき、紅葉の見頃を迎えています。
この時期の田貫湖は富士山と紅葉を同時に楽しむことができる場所として人気のスポットで、多くの方々で賑わいます。
本日の田貫湖も、駐車場に入れないくらいの混みようで、道路沿いにもぎっしりと車が駐車されていました。
それをわき目に、どんどん奥へと車を走らせます。
向かう先は田貫湖湖畔の一番奥に位置する『休暇村富士』です。『休暇村富士』は客室、カフェテラス・レストラン・温泉浴場から富士山を眺めることのできる贅沢なロケーションの宿泊施設です。
『休暇村富士』内のカフェテラスで、6月1日から新しいカフェスタイルのランチが始まりました。
ホテル内ですが日帰りでもカフェテラスを利用できるそうなので、紅葉に時期に合わせて利用してみました。
カフェテラスはロビーを過ぎてすぐ真正面です。窓が多く明るいカフェテラス。
カフェメニューは8:00から17:00ですが、ランチタイムは11:30から13:30の2時間しかありません。
ちょっと早めに来てしまいましたが、おかげで好きな席を選ぶことができました。
私が選んだのはカフェテラスの外のテラスデッキ席です。
テラス席からの景色は絶景です。
ランチはセットメニューになっていて、『朝霧ソーセージのホットドックセット』、『鱒バーガーセット』、『野菜たっぷりサンドウィッチセット』各1000円で、サラダ、スープ、ドリンク付きです。
ドリンクはドリンクメニューから好きなものが選べます。
今回私は、『鱒バーガーセット』を注文しました。
注文してから提供までは30分くらいかかりました。
時間はかかりますが、富士山を眺められる特等席で待っていると、時間が経つのはあっという間です。
そして、バスケットに詰められたセットは見た目からしてワクワクします。
青空の下でランチセットを広げれば気分も爽快、ピクニック気分で気持ちが良いです!
ひとつわがままを言うなれば、バンズにもうちょっとしっとり感が欲しかったなぁと思いましたが、たっぷりのサラダに、オニオンスープ、富士宮特産の鱒を味わいながら、開放的な時間を堪能してきました。
すべてのメニューは持ち出し可能なので、バスケットを片手に自分の特等席を見つけてみてはいかがでしょうか。
住所:富士宮市佐折634
TEL:0544-54-5200
カフェテラス
8:00~17:00(ランチタイム11:30~13:30)