【富士宮市】宝石の原石を見に行くつもりだったけど、すでに輝きを放っていた!『パレット展覧会』
11月22日金曜日に、『エキマエChallenge House CHILL IN』で、『パレット展覧会』が開催されました。
『パレット展覧会』では、夢を追いかける市内の中学生3人と大学生1人のチームが自作の絵画や衣服を展示、販売するということで、宝石の原石を見に行こうと出かけてみました。
『絵心ない芸人』やおかあさんといっしょ第19代目うたのおねえさん『はいだしょうこ』さんに負け劣らないくらいへたくそな絵しか描けない私ですが…
鑑賞するのはすごく好きなので、どんな絵画が展示されているのか、ワクワクしながら『エキマエChallenge House CHILL IN』の前へ…
すると、絵画の展覧会とは思えないおいしそうな香りが漂ってきています。集まっている方々は、ワイワイとなんだかとっても楽しそう!
絵画は黙って静かに鑑賞するものだと思っていましたが、『パレット展覧会』は、出展者と鑑賞に来ている方が友達のように絵画について語り合い、黙々と絵画のストーリーを想像して楽しむのではなく、来場者みんながストーリーの登場人物の1人になり、絵画をたのしんでいるような今までにない雰囲気!
しょう(中学3年生)
展覧会の中でも、光彩を放つファッションのしょう君。
ファッション関係の仕事に就くことを目指しているのだそう。
人と全く違う、売ってるの見たことないような着こなしは、現役コーディネーターにだって劣らないカッコよさです!
HinA(中学1年生)
クリエイティブアーティストになるために、日々挑戦しているHinAさん。
感受性豊かな絵画は、「同じ人が描いたの?」と思いたくなるくらいに画風が違い、持っている資質の多さに驚きます!
瀬羅(中学3年生)
完成度が高い瀬羅さんの絵画。
瞳のウルウルなどは、レジンを使って現わしているのだそう。
「今度小説を書く時には、表紙を描いて欲しい!」とついついオファーしてしまいました!
Yamato(大学生)
Yamato君の絵画は、専門的な絵画の知識がなくてもココロで感じられるアート!
見てるだけでなんだかPOPで楽しい気持ちになります。
絵画の前で、並んでくれたしょう君とYamato君。
輝く前の原石を見に行くつもりが、既に輝きまくっていて、私には眩いばかり!
出展者4人のそれぞれの個性が光る展覧会のストーリーの1人になって私も楽しませて頂きました!
次の「パレット展覧会はいつ?」と楽しみがまたひとつ増えました。
エキマエChallengeHouse CHILLIN(チリン)
住所:富士宮市中央町7-15
問い合わせ・詳細は公式インスタグラムでご確認ください。
パレット展覧会 in CHILL IN
日にち:11月22日
~*~*展覧会は終了しています*~*~