吉野家の朝メニュー「朝牛」がお得!牛丼小盛にみそ汁サラダがついて500円以下
昼でも夜でも、おはようございます。
朝メニュー愛好家の大木奈ハル子です。
実は牛丼御三家(吉野家、すき家、松屋)の中で、朝メニューに牛丼がついてくるのは吉野家だけ。
他店では、白ごはんに牛小鉢がついてくるという形になるんです。
朝から牛丼な気分の時は、吉野家の「朝牛セット」でお得に牛丼を食べちゃいましょう。
※当記事は2022年3月現在の情報です(価格表記は税込)。
吉野家「朝牛セット 」とは?
牛丼とみそ汁に、選べる小鉢がついたセット。
選べる小鉢は以下の5種類。
- 玉子(定価74円)
- 半熟玉子(定価85円)
- ミニサラダ(定価118円)
- 納豆(定価96円)
- お新香(定価118円)
牛丼のサイズごとに価格が変更になります。
- 小盛 481円
- 並盛 503円
- アタマの大盛 624円
- 大盛 690円
- 特盛 855円
- 超特盛 976円
私はケチなので、販売価格が一番安い481円の小盛の牛丼に、小鉢の定価が一番高いミニサラダをセットにして注文しました。
この組み合わせの場合、全部を単品で注文すると596円なので、115円安く食べられる計算になります。
値引率でいうと19%オフ。
なかなかお得ですね。
個人的には503円で販売している並盛のセットを3円値引きして、「朝牛並盛500円ポッキリ」というプロモーションをした方が食べたくなる気がするんですけど、それをしないのは何か意図があるんでしょうね、きっと。
吉野家の朝メニュー「朝牛(小盛)」実食レポート
実は久しぶりに吉野家を食べたのですが、やっぱり牛丼がおいしい。
吉野家のつゆにはしみじみした旨味があります。
つゆがじゅわっと染み込んで、肉や玉ねぎの味わいが深みを増している。
秘伝のつゆ最高!
朝から牛丼という罪深い選択のせめてもの罪滅ぼしに、サラダで野菜を摂取+発酵食品のみそ汁。
最初はなんで並盛じゃなくて、小盛を推しているのか謎でしたが、朝の胃袋には小盛がちょうどいい感じでした。
ごちそうさまでした。