懐かしい味がよみがえる…でん六ピーナッツチョココッペが地味に美味しい
フジパンといえば最近は様々なお菓子とコラボしています。今回紹介する「でん六ピーナッツチョココッペ」もその一つです。でん六といえば、豆系お菓子メーカの老舗で「でん六 ピーナッツチョコブロック」を子供の頃よく食べた人は多いと思います。
そんなピーナッツチョコをイメージしたパンがどんな味か実食。
でん六といえば「でんちゃん」という子熊のキャラクター。なつかしいですね。
1個当たり343kcal。炭水化物は37.7gで食塩相当量は0.66g。
原材料は小麦粉・ピーナッツ入りチョコレートスプレッド・マーガリン・砂糖・加工油脂・チョコレート・卵・パン酵母・ぶどう糖・食塩・乳等を主要原料とする食品などが含まれています。
こちらが「でん六ピーナッツチョココッペ」。見た目は茶色いコッペパンです。
コッペパンの間にはピーナッツ入りのチョコクリームが挟まっています。
まさにでん六のピーナツチョコのような味わいでかなりおいしいです。ピーナッツが思ったよりも強いですね。ただ、クリームが少ないのが残念でした。1個118円(税抜)と値段が高くないので、仕方ないのかもしれません。パン生地はモチモチした食感なのが特徴です。
クリームが少ないのは残念でしたが、ピーナッツチョコ感はかなり出ていて、おいしかったです。ごちそうさまでした。