Yahoo!ニュース

【宮崎市】脱毛を諦めてた人に朗報!痛くない・恥ずかしくないセルフ脱毛サロンがオープン

さかぽんWebアドバイザー/ブロガー/地域発信情報ライター(宮崎市)

周りの人でも悩みが多い脱毛。私自身、サロンで回数契約したものの恥ずかしさで行かなくなる、効果がよくわからなかった家庭用脱毛器...など失敗談は数知れず。

そんな私に宮崎市出来島町にオープンしたセルフ脱毛サロンから体験のお話があり、事前に情報を調べてみたら最先端のSHR方式!

SHR方式とは従来のメラニンに反応する脱毛と異なり、バルジ領域(毛包)をターゲットにしたここ数年で広がっている脱毛方法。比較して痛くなく、白毛にも対応しているんです。

しかも料金は10分3,300円〜の安さで都度払い、2名入室同料金と、初心者でも安心しておすすめできるサロンだと思ったので喜んで体験させていただきました。

初回は同意書にサインし、説明VTRを見た後に、個室で実演でも説明してもらえます。

おすすめポイント1.家庭用脱毛器よりも高い効果が期待できる

自分でレベルを操作して照射します。一般的な家庭用脱毛器のパワーは6J(ジュール)以下がほとんどで、出力の数値を公表していないものも多いんです。

TWORURUの脱毛器はレベル1で10J、最高で18J。

家庭用脱毛器よりも高い効果が期待できます。

おすすめポイント2.照射スピードが早い

照射スピードが想像以上にはやくて、肌に優しいから3往復とかしても大丈夫。

ヒゲだけ、脇だけ、腕だけなど狭い範囲なら10分でも十分な感じで、全身は30分ぐらいでも良さそう。2人でお互いになら50分がおすすめです。

ちなみに時間は、脱毛器を使いはじめてからのカウントとなります(画面上で確認できます)。

おすすめポイント3.従来の脱毛器と比較して痛くない!

従来の脱毛器で良く言われるのが、ゴムではじいたようなバチっとした痛み。「耐えられない」と諦めた人も少なくないはず。

TWORURUの脱毛器は出力を上げても熱さを感じるぐらいで、あってもピリッとするぐらい。

ただ、太くて濃いヒゲやVIOでは痛みがでやすいです。そういう場合には冷やすと痛みを感じにくくなります。

痛みが強い場合にはアイスパックのサービスもあるので安心です。

今まで脱毛を諦めてた人にもぴったりなセルフ脱毛

宮崎では珍しいセルフ脱毛。

一度脱毛してみたけれど諦めた人、痛さが怖くて一歩踏み出せない人、まずは試してみたい人など、気軽に訪れてみてはいかがでしょうか?

優しい雰囲気で迎えてくれるので、初めての人でもきっと安心できるはず。

【基本情報】
[店名]セルフ脱毛サロン TWORURU
[住所]宮崎市出来島町33-1ノワール1F▷地図(外部リンク)
[営業時間]
 □10:00~18:00(17:00最終受付)
 □19:00~22:00(21:00最終受付)
[定休日]毎週火曜日
[予約]電話:0985-69-4402/LINE
[駐車場]3台
[Web情報]Instagramセルフ脱毛TWORURU公式サイト
 ※取材時点の情報です

【宮崎の地域情報アルノバ】
▼宮崎市以外の情報もSNSでお届け中です!
InstagramTwitter

Webアドバイザー/ブロガー/地域発信情報ライター(宮崎市)

生まれも育ちも宮崎県宮崎市。ずっと宮崎に住んでいても知らないことばかり。宮崎に「在る」魅力を伝える「場」として、地域メディア『アルノバ』運営|Yahoo!ではちょっと足を運んでみたくなる「宮崎市」の情報をお届け|本業は個人でWeb関連のお仕事をしながら、気ままに地域・仕事・美容・ダイエット・雑記のメディア5サイトを運用するブロガー

さかぽんの最近の記事