心の整理術。スケジュールに余白を作る考え方。
スケジュール管理。皆さんはどのように管理されていますか?
私は、基本的にスケジュールに余裕・余白を持つようにしています。
そこで今回の記事では、スケジュールに余白を持つことでどうなるかをご紹介します。
仕事や生活に余裕を持つことができる
スケジュールに余白を作ることで生まれる1番のメリットです。
常にいっぱいのスケジュールを入れることで満足感を持つ方もいらっしゃいますが、余白・余裕を持つことはとても大切です。
そして余裕を持つことで、新しい考え方や出会いが生まれたりします。
まずはスケジュールを埋めることより、自分で管理できる無理のないスケジュールを意識してみてください。
・出会いや仕事のチャンスを逃さなくなる
スケジュールに余白を作ることで、急な用事や出来事にも対応できるようになります。
お仕事や出会いの一つとして、チャンスを活かすことにもつながります。
お仕事で成功したい・新しい出会いを掴みたいという方は、このスケジュールに余白・余裕を作ることはとても効果があるので意識してみてください。
余裕を持つことで、そのコトがきっかけとなることもあります。
_______________________________________
いかがだったでしょうか。
モノもそうですが心にもスッキリと余裕を持つことは大切です。
新しい手帳や来年のスケジュールを組む時などに参考にしてみてください。
_______________________________________
ryo | 若手整理収納アドバイザー
20代の男性整理収納アドバイザー。自身の部屋が散らかっていたことから始まり、整理収納を学び、整理収納アドバイザー1級を取得。その後、訪問・オンラインの整理収納サポートを行ったり、自身のブログ「uri-blog」を運営し個人事業主として活動をしています。活動のメインはインスタグラムで、暮らしに関することや自分のモノやコトのストーリーを不定期に更新中。
Instagram▷@rryo__03
Twitter▷rryo__03
HP・整理収納サポートはこちらから▷uri-blog
こちらでは、整理収納に関する記事を配信しています。
是非ともフォロー・いいねをお願いします!