【無印良品】イマドキ住宅にスーッと馴染む!若者も取り入れやすいシンプルな「お正月飾り」
年末年始、実家で必ずと言っていいほどに見る「お正月飾り」。若い世代だと、「自分で買ったことはない」というかたも多いですよね。そんな世代にもオススメなのが、無印良品のお正月飾り!
ということで今回は、若者にもオススメ!イマドキ住宅にも自然と馴染む無印良品の「お正月飾り」を紹介します。
シンプルで現代的な8つのデザイン
年末が近づくと、無印良品の店頭に並び始める「お正月飾り」。今年は8つのデザインで登場しています。
年神様をお迎えするための「目印」となるお正月飾りは、準備した方がいいとは思いつつも、「和」のテイストが強かったり、華美すぎて家の雰囲気から浮いてしまうため、若い世代では買ったことのない人も多いそう。そんな世代にも取り入れやすいのが、無印良品!
さすがは無印といったシンプルなデザインで、現代的にアレンジしているため、イマドキ住宅の中でも浮いてしまうことはありません。筆者宅では一番小ぶりなサイズを選びましたが、控えめなデザインの中にも品を感じますよ。
商品情報
790〜1,390円!安心の価格設定
無印のお正月飾りが人気な理由は、そのデザイン性の高さに加えて価格設定にもあります。現代的なシンプルデザインでありながら、安いモノで790円、高くても1,390円と、どれも手に取りやすい価格展開。
1月中旬には神社の「どんど焼き」でお焚き上げしてもらうことを考えると、この価格帯での販売はありがたいですよね。
ちなみに、神社でのお焚き上げが難しい場合は、紙を敷いた上にお正月飾りを置き、全体に塩を振って清め、敷いた紙で包んで捨てる方法もあります。縁起よく手放したい場合は、他のゴミとは袋を分けるのがベター!この方法であれば自分のタイミングで処分ができるため、初めてでもチャレンジしやすいですね。
オンラインはほぼ完売!
12/13のすす払い以降に飾るとされるお正月飾りですが、今はクリスマスを過ぎてから飾るご家庭がほとんどですよね。しかし実はこのお正月飾り、現在既にオンラインでは完売状態!クリスマス後では手に入らない可能性もあるので、早めにお近くの店舗でゲットしてみてくださいね。