【氷見市】建物の運営会社が経営破綻した2023年の年末。氷見ハッピータウンの年始の営業はどうなる?
2023年12月に破産申請がされたハッピータウンを訪れました。年末年始は営業を継続するとのことですが、今後が気になり、うかがってってきました。
お知らせには「当面の間営業の継続」とありますが、具体的には決まっていないそうです。
大阪屋ショップハッピータウン店は通常営業との張り紙があり、年末らしくたくさんのお客様が押し寄せ、餅や御神酒、お節料理の材料など、年末年始の必需品を購入されていました。
1階のハッピーブックスは、閉店していました。
同じく1階のハッピー銘店街も閉店していました。例年、菓子折りを購入するお客さんでいっぱいでした。この時期困った方も多かったかもしれません。
「ラーメンカフェなないろ」は1月1日はお休み、2日からの営業です。年末も席待ちのお客様でいっぱいの人気店です。ランチにいただきたかったのですが、席を待っておられる方が多すぎて断念。来年こそは!
「鮮魚の姿屋」にも長蛇の列が。人気は、ひみ寒ぶり宣言が出たばかりの氷見産寒鰤です。年始は1月2日からの営業だそうです。
非常に安価で新鮮なお魚が購入できる人気のお店だけあって今後を気にかけるお客様も多数おられました。筆者もこの日の夕飯にいただくキラキラのかますと、年始にいただくために炊く、ぶり大根のための氷見産天然ぶりを購入しました。
年始以降の営業はどの店舗も不明とのことです。建物の運営をする会社の経営破綻のため、新たに経営を引き継いでくださる方がおられれば良いのですが、と店員さんがおっしゃっていました。