月間打率4割2分9厘のトップバッターが3安打4打点の活躍<韓国KBOリーグ>
23日のKBOリーグは3試合が雨で中止。2試合が17時開始で行われた。サムスンライオンズ-KTウィズ(テグ)は、両チーム合計32安打が飛び出す打ち合いに。試合は4-4の7回表に4点を挙げたKTが勝ち越しに成功し、8-7で勝利した。
KTの1番打者キム・ミンヒョクはサムスンの先発デービッド・ブキャナンから、2打席目にセンター前ヒット。4回表の3打席目には一、二塁に走者を置いて、右中間に2点タイムリー二塁打を放った。
キム・ミンヒョクは7回の5打席目にも2死一、二塁で左中間に二塁打を放ち、二者が生還。この日のキム・ミンヒョクは6打数3安打4打点、前日に続き3安打をマークした。
キム・ミンヒョクの7月の成績は49打数21安打で打率4割2分9厘。今季はここまで68試合に出場し、リーグ9位の打率3割1分3厘を記録している。
◇7月23日(日)の結果
・LG 中 止 SSG(チャムシル)
勝:
敗:
・ハンファ 中 止 NC(テジョン)
勝:
敗:
・サムスン 7 - 8 KT(テグ)
勝:イ サンドン
敗:キム テフン
・KIA 中 止 トゥサン(クァンジュ)
勝:
敗:
・ロッテ 6 - 7 キウム(プサン)
勝:キム ドンヒョク
敗:キム ウォンジュン
⇒ KBOリーグ公式戦日程と結果(ストライク・ゾーン)
⇒ KBOリーグ順位表(ストライク・ゾーン)
◆「雨で約1時間半中断後に再開」
ロッテジャイアンツ-キウムヒーローズ(プサン)は雨が降り続く中で試合が行われ、雨脚が強まった6回表に中断。中断の間に雨が止み、グラウンド整備を経て1時間26分後に試合が再開した。試合は延長戦に突入し、試合開始から6時間10分後の23時10分に終了となった。
※本記事は韓国KBOリーグ各球団から写真使用の許可を得て掲載。連日、KBOリーグの結果をお伝えしています。