Yahoo!ニュース

どうせ飲むなら綺麗になりたい。簡単混ぜるだけ! "スーパーフルーツ" のスムージー【おやつ美容】

しょうこ癒しアイディア/コスパ美容 ライター

こんにちは!コスパ美容ライターしょうこです。

甘くて冷た〜いフラッペやスムージーって美味しいですよね〜

暑い時期はついつい、飲んじゃいます。

そして「美味しい〜!」という気持ちと同時に襲ってくるのが

" 飲み過ぎたら太るかな... "

" 砂糖摂りすぎ...? "

っていう、罪・悪・感 。。

こんな風に思うこと、皆さんありませんかー?泣

おやつで美容(欲張り)

これは何でしょう?
これは何でしょう?

今回は

・砂糖不使用

・美容成分など栄養が豊富

・限りなく罪悪感ゼロで飲めちゃう

・混ぜるだけ、お家で簡単にできる

・何より美味しい!

・暑い時期に嬉しい、冷た〜い

そんな「おやつで美容スムージー」をご紹介します。

1度飲んだらどハマりするかも? しれませんよ。←どハマりした筆者

スーパーフルーツ「アサイー」

有名な「サンバゾン」がおすすめ
有名な「サンバゾン」がおすすめ

今回使うスーパーフルーツとは、そう「アサイー」です!

アサイーの効果

・ポリフェノールはブルーベリーの約18倍
・食物繊維はごぼうの約3倍
・カルシウムは牛乳の約3倍
・鉄分はほうれんそうの約2倍
・骨や肌の形成に必要なアミノ酸は18種類も含まれる

→ 他のフルーツと比較してもアサイーは "断トツ" の抗酸化力を秘めている

スーパーフルーツの名にふさわしい、豊富な栄養。

カフェでアサイーボウルなんかも人気で、知ってる方も多いはず。

そんなアサイーをお家でも!

簡単便利!冷凍アサイー

1回にちょうどいい、小分けになってる「冷凍アサイー」が便利。

有名なサンバゾンのアサイーは "オーガニック" なのも嬉しい。

レシピはミキサーで混ぜるだけ

1. 冷凍アサイーと好きなフルーツをミキサーに入れる

今回は爽やかにしたかったので、冷凍アサイーのほかにレモン・パイナップル・オレンジを入れてみました。

2. お好みで牛乳(豆乳)など水分を加える

※今回はオーツミルクを入れました。オーツミルクも栄養豊富...!

材料を加えたら、あとはミキサーで混ぜるだけ。

3. グラスに入れて完成〜!

冷凍アサイーだから氷なしでも冷たい
冷凍アサイーだから氷なしでも冷たい

冷凍アサイーとフルーツだけあれば、簡単にヘルシーなスムージーができちゃいます。

アサイーが綺麗な紫なので、透明グラスに入れるとより美味しく見えますよ!

味はどうなの?

アサイー自体は甘さや酸味がほぼなく、ぶどうを薄めたような? 優し〜い味なのでそのままだと、正直あまり美味しくないです。

甘さや酸味のあるフルーツ、はちみつなどをお好みで加えることでとっても美味しく飲めるので、材料を変えて色々試すのも楽しいですよ〜。

どうせ飲むなら綺麗も目指す!(欲張り※2回目)

なんだかカフェみたい!
なんだかカフェみたい!

これを飲むだけでたちまち綺麗になれるワケじゃないけど、こんな小さいことを楽しく・美味しく積み重ねていれば、それがいつしか習慣になって、知らないうちに綺麗になれてる...?

そんな風に思っています。

これなら"ほぼ罪悪感なし" で飲めるのが嬉しい。健康にも◎

美と健康は1日にして成らず。自分にあった習慣を大切に。

スーパーフルーツ "アサイースムージー"

気になった方は、暑い季節のおやつに作ってみてはいかがですか♪

この記事が「参考になったよ!」「面白かったよ!」って方はハート(いいね)ボタンを押していただけたら、嬉しいです...♪

癒しアイディア/コスパ美容 ライター

〜わたしと地球にやさしい暮らし〜 をテーマに、ストレスを感じやすい筆者が「癒しアイディア」&「コスパ美容」&「お財布と身体にもやさしいサスティナブル」にまつわる情報を発信中。31歳のとき新卒入社した会社をやめ、夢だったワーキングホリデー(オーストラリア/メルボルン)を1年経験。帰国後は派遣社員を経て、現在はフリーで活動中!苦手なことで頑張らない、自分らしい自由な生き方を研究する中で発見したことをお届け♪ 食べる・寝る・動物・コスメ・旅行が大好きなアラフォー世代。

しょうこの最近の記事