老舗珈琲ロースタリーが手がけるワンランク上のこだわりモーニング【横浜市みなとみらい】
2024年5月、横浜みなとみらい「横浜シンフォステージ」の1階にオープンした「Aging beef & Specialty coffee THE三本」。9月から始まったモーニングがとてもよかったので紹介します。
Aging beef & Specialty coffee THE三本
横浜駅から徒歩8分、みなとみらい線新高島駅からは1分という好アクセス。
エイジングビーフ アンド スぺシャルティコーヒー ザ 三本は、1957年に横浜で創業した「三本珈琲」が手がけるレストラン。
三本珈琲は、日本や世界を代表する一流ホテルやレストランのオリジナルブレンドの製造など、業務用珈琲業界を牽引する老舗珈琲ロースターです。
白を基調として高級感があり、一面ガラス張りで開放感あふれる明るい店内。昼はカフェ、夜はレストランバーとして利用できるオールデイダイニングです。
お店がオープンした時に、朝から営業してほしいなぁと思っていましたが、同じような声が多かったようで、9月よりモーニングがスタートしました。
11時までのモーニングメニュー
週末のモーニングセットは全4種類(ハーフサラダ、ドリンク付き)で、フレッシュな野菜や素材のおいしさを満喫できるモーニングプレートを楽しめます。
※平日モーニングはメニューが異なります。
メゾンカイザーのパンを使用
数量限定の「フレンチトースト」と「クロワッサンサンドイッチ」を注文。
ふわふわで中までしっとりとしたフレンチトーストに、メイプルシロップとたっぷりのクリームをつけて。
メゾンカイザーのクロワッサンに、自家製ハムと発酵ブリーチーズを挟んだサンドイッチも絶品でした。
至高のスペシャルティコーヒー
週末のモーニングセットはドリンク付き。THE 三本ブレンドは2杯まで追加料金なしなので、食後にもおいしいコーヒーを味わえるのは大変嬉しいサービスですね。
この日は愛犬と一緒に気持ちの良いテラス席を利用しましたが、声をかけていただくタイミングもバッチリでした。
公式サイトに『食材はもちろん、取り扱う食器や空間など全てにこだわり抜きました』とありますが、味はもちろん接客も素晴らしく、朝から贅沢な気分になれました。
週末に少し早起きをして、ワンランク上のモーニングで、1日をより豊かにスタートしてみてはいかがでしょうか。
※この記事は2024年10月12日にモーニングを利用した時の内容です。平日モーニングは7:30から楽しめますが、週末モーニングとメニューが異なります。
基本情報
・Aging beef & Specialty coffee THE三本
・横浜市西区みなとみらい5-1-2
横浜シンフォステージウエストタワー1階
・045-211-8116
・平日 7:30〜22:30
土日祝 9:00〜22:30
・予約可(ランチ・ディナー)
・テラス席ペット可
※テラス席は、天候やその他の状況によっては使用できない場合があります。
・みなとみらい線「新高島駅」3番出口徒歩1分
・提携駐車場あり
公式 インスタグラム (外部サイト)