Yahoo!ニュース

ワークマンの隠れ商品!各店20枚しか入荷していないメリノウールシャツは見つけたら絶対に買いだ!

相京雅行下町のバイクパーツメーカー/ディレクター

昨年からワークマンが販売し始めたメリノウールを使った製品をご存じでしょうか?

そもそもメリノウールって何?っていう方もいると思います。

簡単に説明すると、吸湿発熱・調湿・防臭性能に優れていて、メリノ種という山羊の毛が素材です。

真冬のインナーの代表格といえば、ユニクロのヒートテックですが、プラスで防臭・調湿性能に優れているので、一言でいえば最高なのです。

もともとは登山用品を使うメーカーなどがメリノウール製品を作っていましたが、ここ数年で参入メーカーが増加!そしてついにワークマンも参入です!

期待したいのは価格ですが、例えば僕が愛用中のモンベル製メリノウールシャツは薄手・中厚・厚手と販売されていて、一番安価な薄手も6500円です。

ところがワークマンのメリノウールシャツは1900円!なんと1/3なんです。

もちろん、モンベルは高いなりに機能が追加されていたりするのですが、メリノウールってええのん?という方は、ぜひともワークマンを試してもらいたいのです。

この記事を見てワークマンに行ったら探してみて!

カタログやホームページには掲載されているのは

11425 MERINO WOOL長袖丸首シャツ(薄手150)という製品なのですが、実は各店20枚しか入荷していないMERINO WOOL FOR TREKKINGという製品があります。

価格は2500円。実際に着用してみると、わずかに通常品と比べると生地が厚いかな・・・という感じなのですが価格差は600円なので、見かけたらゲットしてください。

ワークマンの店舗数を考えると全国で2000枚程度しか流通していないはず。

ワークマンの製品は万単位で生産されているので、2000枚という数が少ないのもご理解いただけるはずです。

動画ではワークマンのメリノウール製品を8個紹介しています

下町のバイクパーツメーカー/ディレクター

下町の小さいバイクパーツメーカーで番頭を務めています。面白い事には大抵首を突っ込みます。ワークマンでアンバサダーをやっていたり、オールアバウトでバイクガイドを担当していたりします。

相京雅行の最近の記事