【甲府市】開催中の甲府UFO事件に関するパネル展へ行ったら衝撃を受けた話!
今から49年前の1975年2月23日、甲府市立山城小学校2年生の子ども2人がオレンジ色のUFOを目撃した、というものです。
今回甲府UFO事件に関するパネル展示があると聞いて、行ってきました。
場所は、甲府駅北口アシストエンジニアリングよっちゃばれ広場にある、藤村記念館です。
明治初期に建てられた睦沢学校校舎を復元し、国の重要文化財に指定されています。
藤村記念館にて、甲府UFO事件のパネル展、開催中です!
入場は無料です。
入ってみると、宇宙人がお出迎え!!
そう、「甲府UFO事件」といえば、このフォルム!こんなフィギュアがあったとは!!
甲府UFO事件について簡単には知っていましたが、今回のパネル展では事細かに当時の状況などが書かれていて、かなり衝撃を受けました。
ここでは詳細は省きますが、当時のメディアの報じられ方や、目撃証言なども詳しく展示されていました。
小学生2人が目撃したという話以外にも、こんなに詳しく記録が残っていたのかと思いましたよ。
また、甲府UFO事件を題材にした作品なども展示されていました。
ちょっと怖いような、不思議な事件。
真偽のほどはわかりませんが、この事件によって甲府を盛り上げようという取り組みがおもしろいなと思いました!
パネル展は、2月23日(金・祝)までとなっています。
最終日には、甲府UFO事件49th アニバーサリーのイベントと交流会があるとのこと。
気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね!
甲府UFO事件 パネル展
日程:2月12日~2月23日(金・祝)
時間:9:00~17:00(※最終日は16:00)
会場:藤村記念館(甲府駅北口アシストエンジニアリングよっちゃばれ広場)
甲府UFO事件 49th Anniversary イベント