【仙台市】そのまま食べてもトーストしても美味しい!フワフワでモチモチの食パンが絶品!
今回は泉中央にある「ジェノワーズブラン」の食パンを紹介します。
ジェノワーズブランは、宮城県内に複数店舗を構える洋菓子屋「マッフェン」が手掛ける「食パンに魔法!」というキャッチフレーズのパン屋さんです。
仙台市内には、泉中央店と大和町店があります。
私が訪れたのは泉中央店。
将監トンネルに向かう道路のアリオと泉区役所の交差点を右折。
紳士服AOKIの並びにあります。
駐車場は店舗前に2台分あるのですが、けっこう狭くて停めにくいです。
AOKIのところにあるコインパーキングがあるので、そこから徒歩30秒~1分くらいで着きます。
ジェノワーズブラン泉中央店の店内は、こじんまりとしていますが、パン屋さんらしい温かい雰囲気を感じられます。
カウンターの向こうには食パン棚が。
私が行った時に販売されていた、ジェノワーズブラン泉中央店の食パンの種類は8種類。
・プレーン…350円
・レザン(レーズン)…500円
・チーズ…500円
・豆パン…550円
・ブルーベリーレアチーズ…580円
・あんこ…600円
・春疾風(はるはやて)…500円
さらに月ごとに変わる限定食パンも販売されていて、6月は「白桃クリーム580円」でした。
店員さんにおすすめを聞いてみると、味付きの食パンは
・あんこ
・レーズン
・チーズ
が人気とのこと。
いろんな味を食べてみたかったので、ハーフで販売していないのかを聞いてみると、ハーフでの販売はしていないそうです。
とは言っても一斤はこのくらいの大きさで、冷凍保存もできるので2種類くらい買ってもいいなと思いました。
私が購入したのは「あんこ」。
そして、プレーンと全く同じ食パンの「スリム食パン」というものが売っていたので、こちらを購入してみました。
ジェノワーズブランでは、食パンの美味しい食べ方や切り方の紙も同封してくれます。
さっそくあんこを切ってみたいと思います。
切り方の説明書によると「うず巻を探せ!」ということだったのですが…
ない。
ない。
そして
これかな?というのを発見。
切ってみるとあんこが出てきましたー!
さらに切ってみると、さらにぎっしり詰まってました!
まずはそのまま食べてみました。
生地がふわふわで美味しい!
そして何より、あんこがめっちゃ美味しい!
耳にもあんこがたっぷりついていて
耳まで柔らかくて美味しかったです。
翌朝は得意のあんバターでトーストして食べましたが、文句なしでめっちゃ美味しくて、あっという間になくなってしまいました。
また、スリムで購入したプレーンも味見。
ジェノワーズブランの食パンは、ピザトーストやフレンチトーストにして食べるのもおすすめなんだそうですが、アレンジトーストにするのにこのサイズ感がちょうどいい感じですね。
そのまま食べるとほんのり甘くてふわふわモチモチ。
トーストしてもモチモチ感は健在で、バターも何も塗らなくてもめっちゃ美味い!
サイズも食べやすいので、スリム食パンを購入して正解でした!
200円だし。安いですよね。
ジェノワーズブランでは、食パン以外のパンや、フルーツサンドも販売していました。
また、おまけでラスクをいただいたのですが、次行った時に買いたいな!と思えるほど、ラスクもとても美味しかったです!
ジェノワーズブラン泉中央店は、店員さんがとても親切で、また行きたくなるお店でした。
食パンのカットもしてくれるので、ぜひジェノワーズブランの食パンを食べてみてください^^
【ジェノワーズブラン泉中央店】
住所:仙台市泉区泉中央3-9-3
電話番号:022-343-6855
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日