[大阪・北新地]新地の〆にふさわしい隠れ家的名店が12周年!!これぞ深化を続けた至極の一杯!!
"麺の無い生活なんて考えられない"
ノーヌードルノーライフかずくんです。
今回お伺いしたのは、大阪の北新地にある[ぺぺラーメン]さん
堂島上通に面したNIPPO北新地ビルの2階にあり、初訪問の方にはちょっと探すのに苦労する隠れ家的なお店
店頭の看板とドア上の看板で判断出来ますので、勇気を出してドアを開けると~
目の前に屋号の入ったレリーフが見えたら間違いなく正解なんですが、ただし油断は禁物!!
店内はカウンター4席と簡易カウンター2席でとても小ぢんまりとしているので、タイミングによっては満席の事が多々あります。
お酒も提供されてる為、回転が遅くなる事もあるのでその心づもりが必要です。
筆者は大体のタイミングが分かっているので、スムーズに入店出来ました。
テキーラがズラリと並んでいたり、装飾も含めメキシコ感漂う独特な店内です。
お水はセルフ式なので、ウォーターサーバーから自分で取りましょう。
メニュー
レギュラーメニューはこちらとなります。
時期によっては限定メニューも並んでいたりしますよ~
この日は限定メニューもあったんですが
お店おすすめの『ぺぺしおDX』1100円を頂きました。
待つ事しばし、ラーメンの着丼です。
ぺぺしおDX
鼻腔をくすぐる良い香りが堪りませんね~
トッピングは2種類のチャーシューと、串に刺さったつくねと豚バラを巻いた白ネギ
メンマに味玉と刻みネギと豪華絢爛!!
では早速頂きます
スープ
スッキリとしながらも、鶏の旨味とじんわりと深いコクが感じられるスープ
鶏ガラや丸鶏、羅臼昆布や様々な食材を使いじっくり抽出されています。
塩カドのないまろやかな味で、まさに〆にふさわしい包容力を感じます。
麺
残念ながら少しピンボケてますが、麺は京都の麺屋棣鄂さんのもの
艶やかながらパツンと歯切れ良く喉越しスッキリとしており、スルスルと啜りやすいです。
チャーシュー
こちらは巻いた豚バラの方
柔らかくてホロホロと崩れるほどの仕上がりで、口の中でとろりととろけていきます。
つくねも生姜が効いていてラーメンと良く合うし、豚肉を巻いたネギもアッサリとして絶妙!!
お酒飲んでから来られる方が大半ですが、妥協無く提供される至極のラーメンに沢山のファンがひっきりなしに訪れる人気店
今年8月1日には12周年を迎えられ、すっかり新地の重鎮のお店になっています。
ランチの営業もしておられて、お昼は一際お値打ちに食べる事も出来ますので
お近くに寄られた際には勇気を出してそのドアを開けて、是非行ってみて下さいね~
百木店主、12周年おめでとうございます!!
とっても美味しかったです
ご馳走様でした。
《今回のお店》
[ぺぺラーメン]
【住所】
大阪市北区堂島1-3-23
日宝北新地ビル 2F
【営業時間】
11:00~15:00(ランチ)
19:00~翌3:00 (土曜日は0:00)
日曜定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前にSNSや店舗にご確認ください。
【お店のアカウント】
@pepe.ramen