【泉佐野市】驚きの餡たっぷり天津飯とジューシーな唐揚げが評判の中華料理店「ときよし」
南海本線・泉佐野駅近くにある「ときよし」は、駅から徒歩3分ほどの距離に位置する、アットホームな雰囲気が漂う中華料理店です。外観は中華料理店らしくなく、一見すると通り過ぎてしまいそうな控えめなデザインですが、店内に入ると、その温かい雰囲気と豊富なメニューが魅力となっています。
店内には、L字型のカウンター席、2人掛けのテーブル、そして座敷席があり、落ち着いた空間が広がっています。カウンターで一人でさっと食事を楽しむこともでき、座敷では家族や友人とゆっくり食事をすることも可能です。
「ときよし」の特徴は豊富なメニューとそのボリューム感です。
麺類、定食、昼限定のセットメニューなど、どれも充実しており、特にセットメニューにはワカメスープが付いてくるなど、細やかなサービスがうれしいです。
メニューには、「焼き飯」や「エビ焼き飯」、「中華丼」などのご飯もの、「酢豚定食」や「麻婆豆腐定食」といった定食類、「塩バターラーメン」や「麻婆ラーメン」などの麺類も充実しており、選ぶ楽しさがあります。
本日注文したのは、昼限定セットメニューの「からあげ+天津飯」で、セットの内容は天津飯と大きな唐揚げが3個です。(税込1,000円)
天津飯はそのボリュームに圧倒されました。天津飯というと、一般的には卵と餡がほどよくかかったシンプルな料理というイメージですが、このお店の天津飯は、その期待を大きく超えてきます。
天津飯の餡は醤油ベースで、香りが食欲をそそります。餡がたっぷりかかっており、深めのレンゲで何度すくってもなかなか減らないほどの量です。白飯の上にふわふわの卵が載り、その上にたっぷりとかけられた餡が全体を覆っています。
セットの唐揚げは、拳ほどの大きさがあるものが3個も盛られており、食べ応えがあります。唐揚げ自体は外がカリッと、中はジューシーで、添えられた塩胡椒が絶妙なアクセントとなり、シンプルながらも非常に美味しい一品です。
「ときよし」はボリューム感のある料理が多く、リーズナブルな価格設定で、しっかりとした食事を楽しみたい方にはぴったりの場所です。唐揚げと天津飯の組み合わせは、ボリュームも味も大満足のセットメニューとなっています。どちらもシンプルながら、しっかりとした味わいがあり、満腹感と同時に食事の満足感をしっかりと感じさせてくれる一品です。特に、ボリューム感を求める方や、お腹いっぱい食べたい方にはぴったりのメニューだと思います。
【店舗情報】
・店名:ときよし
・住所:大阪府泉佐野市高松北1-9-1
・電話番号:072-463-8575
・営業時間:11:00-14:00
17:00-20:00