【本当は内緒にしたい】美しい海に癒され満たされる香川の極上宿
高松空港から車で1時間ほど。浦島太郎伝説が語り継がれる 香川県三豊市、荘内半島。
「URASHIMA VILLAGE」があるのは、浦島太郎が亀を助けた場所と言われ、浦島神社が建つ無人島・丸山島を望む地。
2,000坪の敷地には宿泊棟が3つだけ。どの部屋もオーシャンビューで、リビングだけでなく、バルコニーやバスルームからも美しいサンセットが望める。
ルーム1:visionary 「幻」
URASHIMA VILLAGEの一番高い場所に位置する「幻」では、潮の満ち引きにより、丸山島に渡る道が出現する幻想的な景色を一望できる。和室にあるベランダで、朝の澄んだ空気の中でヨガや瞑想をするのも◎。
2ベッドルーム+和室で、最大8名まで宿泊可能。
ルーム2:timeless 「時」
1階にはダイニング、寝室2部屋と水回り。2階には広い和室があり、小さな子ども連れでも安心。和室にはプロジェクターを完備しているので、子供たちが映画の上映会をしている間に、大人は1階のダイニングでお酒を嗜む、なんて使い方も。
もう一つの「音」棟とはコネクティングドアで連携して利用できるので、親族や仲間内での利用にもおすすめ。
ルーム3:silence 「音」
3棟の中で最も海に近いこの棟。
リビングだけでなく、浴室や寝室からも、海が見渡せる。階段の踊り場にあるソファでは、好きな本を読んだり、茜色に染まる空と海を眺めたり、今ここにある幸せを噛み締めて。
地元の食材を使った食材キット
キッチンには調理器具や食器なども完備されているので、海を見ながら料理するのももおすすめ。地元の食材を愉しみたいという方には、あらかじめ下準備が済んでいる食材キットも用意されている。ブイヤベースやラザニアの洋風セット、手巻き寿司やアクアパッツァの和風セットから選択可能。(メニューは時期により変更になる可能性あり)
環境に配慮した地域密着型のお宿
マットは大手航空会社のファーストクラスでも採用されている西川のマットレスAIRを導入。肌触りの良いシーツや布団カバー、羽毛布団などは400年の歴史を持つ地域の老舗ブランドのものを使用している。
環境にも配慮しており、施設で使う電力の90%をソーラーパネルによる自家発電でまかなっている。
美しい海と景色、美味しい料理に癒され満たされる経験をしたい方は、ぜひ「URASHIMA VILLAGE」を訪れてみて。
「URASHIMA VILLAGE」