夢を叶えたシンガーソングライター 28年のブランクを経てステージへ!【黒部市】
今年2枚目のアルバムを発売した岸靖子さん(60歳)は、幼いころからの夢を叶えシンガーソングライターとして、多くの人に癒しと非日常を与えています。滋賀県在住で幼なじみの寺島豊さんとともに結成したユニット「twintail」で、彼女はその美しい高音を活かしてラブソングを奏でています。
今回は、ライブのオファーが止まないという岸さんにお話を伺いました!
twintail結成!
2015年7月11日、おさななじみの誘いを受け、ユニット「twintail」が誕生しました。
学生時代から音楽活動を行っていた岸さんは、仕事や子育てなどで長く歌うことから離れていました。それでも、「歌いたい」という思いが消えることがなかった彼女は、実に28年ぶりにステージに戻ったのです。それ以来、彼女は県内外のライブに出演し多くのファンを魅了しています。
彼女の歌詞は、経験から生まれるリアルな感情と普遍的な理想論が織り交ぜられ、どの世代にも響くメッセージを伝えています。彼女の曲は全てがラブソング。世の中に存在する様々な形の愛を歌にしています。心に響くラブソングは、聴く人の心を掴み、涙を誘うことも多いのだといいます。
「私の歌を聞いて泣いてくれたり、共感してくれたりすることが本当に嬉しい」と語る岸さん。彼女の想いが詰まった歌声は、聴く人に深い感動を与えます。特に、彼女の透き通るような高声は、優しく心地よいのです。
岸さんは、綺麗な歌声を維持するために、喉のケアには細心の注意を払っているそうです。過去に経験した喉の不調で、歌えなくなる怖さを知っているという彼女。喉のために、美しい言葉を使い日々の練習を欠かさないのだと教えてくれました。
最後に
音楽に対する情熱を失わない岸さんは、5年前から始めたギターを使ってソロ活動も行っています。年齢に関係なく新しいことに挑戦する彼女の姿は、多くの人に希望と勇気を与えています。これからも彼女の音楽が、より多くの人々の心に響き渡り、温かく包み込むことでしょう。
ぜひ、岸さんの曲を聴き、非日常を味わってください!今後は、岸さんのライブ情報をお届けしていきたいと思っています!