【福岡市】ネクスペイ・第4弾の抽選申込はもうした? 福岡市在住者限定販売の申込締切日は6/11マデ
![](https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/dk/expert-image/imohiko/article/00491540/top_1686188198321.jpeg?exp=10800)
福岡市南区の旬な情報を発信中! 号外NETライターのいもひこです。
皆さんはもう申込みされましたか? 福岡市プレミアム付商品券「ネクスペイ」の第4弾・抽選申込が、2023年5月29日(月)より開始されました。
![※写真提供:FUKUOKA NEXT Pay事務局](https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/dk/expert-image/imohiko/article/00491540/internal_1686187984999.jpeg?fill=1&fc=fff&exp=10800)
スマホで購入できる20%のプレミアム付電子商品券「ネクスペイ」
福岡市の公式サイトにて、2023年5月22日に利用者向け情報を公開されていました。「第4弾・ネクスペイ」の抽選申込は、2023年5月29日(月)より開始されます。
福岡市在住の方は、優先的な抽選申込が可能! 6月11日で申込締切
福岡市在住の方は「第1回販売」で優先的に抽選申込が可能。2023年5月29日より受付中です。
購入希望の方は「ネクスペイ」アプリ上で「商品券のお申し込み」を行ってくださいね。抽選結果は2023年6月19日(月)10:00以降にアプリ上で確認可能となっています。
![](https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/dk/expert-image/imohiko/article/00491540/internal_1686190337478.jpeg?fill=1&fc=fff&exp=10800)
第1回販売 福岡市在住者限定販売 申込~販売(抽選販売)
申込期間:2023年5月29日(月)9:00~6月11日(日)23:59 ※抽選結果は6月19日(月)10:00以降にアプリ上で確認可能。
購入期間:2023年6月19日(月)10:00~6月29日(木)23:59
第2回販売一般販売 申込~販売(抽選販売)
申込期間:2023年6月30日(金)9:00~7月16日(日)23:59 ※抽選結果は7月20日(木)10:00以降にアプリ上で確認可能。
購入期間:2023年7月20日(木)10:00~7月31日(月)23:59
購入期限を超過した場合は、当選後の購入権は失われますので、ご注意ください
購入方法・利用期間などについて
購入方法:クレジット決済およびコンビニエンスストアでの決済
購入条件:
・購入単位5,000円、購入上限50,000円まで(プレミアム分を除く)
・QRコード読み取り機能付のスマートフォンをお持ちの方
・SMSによる電話番号認証が可能な方
利用期間:2023年6月19日(月)10:00~2023年12月18日(月)23:59
使用方法:
・スマートフォンによる決済(1円単位で支払い)
・登録店に設置してあるQRコードをお客様がスマホアプリで読み取るユーザースキャン方式
対象店舗:福岡市内の登録店舗
※一部対象外になる商品・サービスがあります。
※アプリ利用方法はコチラ
どんなお店が登録されている? 何件のお店で利用できるの?
今回の「第4弾・ネクスペイ」では、何件のお店が店舗登録されているのか調べてみました。「登録店舗一覧」で現在店舗されているお店を検索することができましたよ。ただ、合計数までは不明でした。気になるお店があれば検索してみてくださいね。
![](https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/dk/expert-image/imohiko/article/00491540/internal_1686189469667.jpeg?fill=1&fc=fff&exp=10800)
ご注意ください! 会員登録済みの方は、利用者情報の更新マスト
第3弾までに会員登録をされている方には、ネクスペイ事務局よりお知らせメールが配信されています(2023年5月23日現在)。
![](https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/dk/expert-image/imohiko/article/00491540/internal_1686189592461.jpeg?fill=1&fc=fff&exp=10800)
お知らせの内容に、とても重要な内容が最下部にサラッと書かれていました。
なお、第4弾から利用者の登録項目が変更となっております。
ホーム画面右下の「アカウント」→「設定」→「利用者情報」→「編集する」から、性(漢字・カナ)、名(漢字・カナ)を入力・修正ください。
※利用者登録項目に不備がありますと、落選扱いとなる場合がございます
姓名や住所が変わっていなくても、アプリのアカウント情報から「利用者情報」を見てみたところ、漢字とカナで「姓名の項目が別々の項目」になっており、空欄の項目ができていました。
![](https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/dk/expert-image/imohiko/article/00491540/internal_1686189641097.jpeg?fill=1&fc=fff&exp=10800)
利用者登録項目に不備があると落選扱いになるそうなので、すでに会員登録されている方はアプリ上のメニュー「編集する」から、必ず利用者情報を確認・更新してから、申込みをして下さいね!
![※写真提供:FUKUOKA NEXT Pay事務局](https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/dk/expert-image/imohiko/article/00491540/internal_1686190302703.jpeg?fill=1&fc=fff&exp=10800)
最後までご覧いただきありがとうございます。
「参考になったよ!」「面白かったよ!」という方はフォロー、ハート(いいね)ボタンを押してもらえると、嬉しいです。
FUKUOKA NEXT Pay 事務局
公式ホームページ:第4弾FUKUOKA NEXTPAY -ネクスペイ- 公式サイト
TEL:0120-366-602
受付時間:9:00~19:00