クリームが少ない…フジパン「生ぶーる カフェオレ」を実食レビュー
数多くの菓子パンを発売しているフジパンですが、ここのところよく目にするようになったのが「生」と銘打ったパンシリーズです。
今回紹介する「生ぶーる カフェオレ」もその一つ。「生クリームを練り込んだ生地とケーキ生地を合わせて、香ばしい風味のパンに焼き上げ、カフェオレ風味のホイップクリームを入れました」とのことです。1個118円(税抜)で購入した本商品は2024年6月に発売されました。これまでにも生ぶーるは発売されていて、今回のカフェオレは新しい味と言えます。
筆者は「生ぶーる くりぃむ」「生ぶーる ほいっぷ」は食べたことありますが、生地がパサついていて、クリームも少なくいまいちだった印象を持っています。
1個当たり330kcal。たんぱく質6.5g・脂質10.8g・炭水化物51.7g・食塩相当量0.71g。
原材料には小麦粉・カフェオレホイップクリーム・砂糖・卵・加工油脂・マーガリン・クリーム・パン酵母・食塩・グリシン・乳化剤などが使われています。
大きめサイズですね。
表面はしっとりしていて、カリッとはしていません。
クリームはカフェオレ感は少なく、甘さは控えめです。ただし…クリームの量がものすごく少ないのが気になります。たまたま、外れだった可能性もありますが…
パン生地は以前食べた生ぶーるよりはしっとりしているものの、生っぽさはさほど感じない生地になっています。
値段が118円(税抜)と安価な商品なため、クリームの量が少ないのは仕方ないかもしれませんが、少々寂しいですね。ごちそうさまでした。
【関連記事】