【日野市】豊田駅北口の松屋グループ率が高い? 「松軒中華食堂 豊田店」が11月1日11時にオープン!
豊田駅北口から徒歩1分という超駅前の好立地。
2022年7月にローソン・スリーエフが移転し、その後空き店舗となっていたところに、2023年10月初旬から内装工事がはじまりました。
アルバイト募集の張り紙から、松屋フーズの中華ブランド「松軒中華食堂」がオープンするということがわかりました。
豊田駅北口には、「松屋」に「松のや」、そして松のやに併設する「マイカリー食堂」と松屋フーズのブランド店がすでに3店舗も軒を連ねています。
今回さらに松屋フーズグループの「松軒中華食堂」がオープン! 豊田駅北口の松屋率の高さ、ちょっとすごくないですか?
そして「松軒中華食堂」は、2023年10月初旬時点では、国内にまだ5店舗しかないお店らしいのです。もしや、日野市が6店目? そのレア感もちょっとうれしい。
「松軒中華食堂」が中華料理のお店だということは店名からもちろんわかります。とはいえ、中華といっても幅広いのでメニューはどんな感じなのか、アルコールはあるのか(←ここ大事)、お一人様も入りやすいのか、というところももれなく気になります。
オープン日にも着目しつつ過ごしていると、工事からわずか一月ほどでオープンすることが判明。早い!
オープンは2023年11月1日11時。「1」続きで語呂がよく覚えやすいですね。縁起も良さそうです。
チラシが置いてあったので見てみると、メニューはラーメンに炒飯、定食、餃子といった、王道のみんな大好き「The 中華」♪ 期待を裏切らない大衆感に安心します。
個人的に一番食べてみたいのは「トマトスープ麺」。イタリアンと中華のコラボでしょうか。美味しそう!
生ビール中ジョッキ330円もありがたい! アルコール&おつまみは、仕事帰りにサクッと1杯ひっかけるのにも良さそうです。
開店準備で、面接にセッティングにと、非常に忙しそうにしている中でしたが、「どうぞどうぞ!」と快く取材許可をいただきました。
コンビニだった時と比べると、広くなったような気がします。カウンター席にテーブル席と、くつろげる雰囲気の落ち着いたカラーで統一された店内でした!
松軒中華食堂 豊田店
東京都日野市多摩平1丁目2−2