【北九州市小倉南区】国道322号線、下城野2丁目で解体工事現場発見! これからどうなる?
北九州市内の小・中学校は明日(2024年12月23日)が終業式です。冬休みが始まりますねぇ。子どもたちと何をして過ごそうか考えている号外NETライターです♪
2024年12月中旬、城野界隈へまち探検に出かけました。
城野周辺といえば、最近よく解体工事が多く行われている印象です。更地も増えたように感じます。今後それらの場所がどのようになっていくのか気になるところ、目が離せません。
そんな城野界隈のまち探検の途中でまた新たな解体工事現場を発見しました!!
西鉄バス「下城野2丁目」バス停付近で解体工事が行われています!!
解体工事が行われているのは西鉄バス「下城野2丁目」バス停、小倉方面へ向かうバス停の後方です。
通勤通学時間帯は交通量の多い道沿いでの解体工事。
以前、この場所には3階建てのアパートがありました。すでに解体はかなり進んでおり、建物の形はありません。建物の横には駐車場がありましたが、駐車場の形も確認できませんでした。
複数の重機で作業が行われているようです。解体工事現場の隙間からそれまではあまり見ることのできなかった都市高速やモノレールの線路が見えました。工事が終了し更地になったとき、この場所の景色がどのようになるか、今後この場所がどのようになっていくのか気になります。今後何か情報を入手することができましたら、ご紹介させていただきます。
解体工事現場
所在地:北九州市小倉南区下城野2丁目2−8