【北九州市小倉南区】これからどうなる? 場所は徳吉、国道322号線沿い。広い更地を発見しました!
週末は寒くなるという天気予報通りなんだかとっても寒かった北九州市。しっかりと防寒対策を施してまち探検に出かけた号外NETライターの山茶花です♪
2024年8月末、建物の老朽化に伴い、その当時の徳吉の店舗を退去、11月に徳力に移転OPENしたパン屋さん「BAUM」。
BAUM閉店後、少し経ってから建物の解体工事が始まりました。
11月初旬には既に作業が始まっており、これからどんなふうになっていくのか気になっていました。12月中旬、その後の様子が気になって現地へ向かうことに。
訪れたのは朝8時半過ぎ、通勤時間帯ということもあって国道322号線沿いは車の通行量が多いです。現場に到着してすぐちょっとした違和感を感じます。なんだかこれまでと風景が違うように感じます。
とっても広い更地になっていました!! 重機の周りには土のようなものが積み上げられています。
2024年1月の写真と比べると雰囲気の違いに驚きです。
もともと空き地だった隣の更地を含めるととっても広い更地となっています。これまで建物で見えることのなかった田んぼや住宅が国道沿いから確認できるようになりました。これからこの場所がどのようになっていくのか気になるところです。何か詳細が分かり次第ご紹介させていただきます。
解体工事現場
所在地:北九州市小倉南区徳吉西2丁目1−10