土屋鞄のレザートートバッグ 2年以上使ったらこうなった!
2021年の12月に購入した土屋鞄製造所のレザートートバッグ 「ビークル ラージストックトート」
仕事での通勤用に購入して、プライベートでも使ってるので文字通り毎日のように2年以上使ってきました。
ビークル ラージストックトートを購入したのは、長く使い込まれたレザーのバッグに昔から憧れていたから。
ただ長く「使える」ということじゃなく、長く「使いたい」と思えるかっこいいレザーバッグを10年、20年と使っていきたい。将来、このバッグはあの時に買ったからもう30年使ってるんだとか思いたい。
若い頃はモノの好みも変わりやすかったけど、ある程度の年齢になって好みが固まってきて、こういうモノをずっと使い続けたいというのが出来てきたので、今はそういうモノを少しずつ揃えてるような感覚。バッグに限らずそういう一生モノみたいなモノを。
そういう気持ちで背伸びして購入した土屋鞄のビークル ラージストックトート。まだまだ何年、何十年と使っていきたいけど、2年経過でも毎日のように使ってるとすっかり相棒のような気持ちだし見た目にも使用感が出てかっこよくなったと感じているので新品の頃と比較する写真を紹介します。
新品の土屋鞄のビークル ラージストックトート
こちらが購入したばかり。ビークル ラージストックトートのレザーは「ヴィンテージワックスレザー」だそうで、使い込むほどにヴィンテージ調の風合いにエイジングするそう。
新品の頃からとてもカッコよかったし、革の色や質感がとても好み。エイジングも楽しみにしていました。
2年以上使用した土屋鞄のビークル ラージストックトート
こちらが2年以上使用して、2024年1月に撮影した土屋鞄のビークル ラージストックトート。毎日のように使用しているからすっかり見慣れていたけど過去の画像と比べるとシワが出来たりツヤが出たりしてるのを感じます。
新品の頃からカッコよかったけどより深みのようなものを感じるというか、使用感が出てもそれが単なる消耗じゃなくてむしろかっこいい。長く使いたいと思えるレザーの魅力だと思います。
2年の使用でもすっかり相棒のような気持ちだけどまだまだ何年、何十年と使っていきたいので、これからの経年変化も楽しみです。
土屋鞄製造所のレザートートバッグ、2年使用しての変化を紹介しました。
自分の中では背伸びをして購入したレザーのトートバッグでしたが本当に購入してよかったと思っています。
バッグは用途に合わせて使い分けていて、仕事場への通勤には大きなトートバッグを使ってるけど、そこから用事によって小さなバッグに持ち替えたりもしています。いろんな用途ごとにコレというお気に入りを揃えてどれも長く使い込んでいきたい。
ブログでは土屋鞄製造所のレザートートバッグの紹介とともに、レインカバーなどバッグと一緒に使ってるモノなども紹介しています。こちらも宜しければ。
土屋鞄 ビークル ラージストックトート。ヴィンテージワックスレザーがかっこいいB4収納可能な大容量トートバッグ。| Tezlog
他にもバッグや革製品をまとめて紹介しています。
ガジェットにおすすめ バッグ 。レザートートやショルダー、バックパックなど。| Tezlog
実際に使ってるおすすめの革製品・レザーグッズ | Tezlog
最後までご覧いただきありがとうございました。今後も気に入ったモノの紹介記事など投稿していきますので、ぜひフォローボタンやプロフィールページからフォローお願いします。