Apple Watchにおすすめ 防水レザーバンド「NOMAD Active Band Pro」
Apple Watch用のレザーバンド 「NOMAD Active Band Pro」。購入して半年になるんですが、雨や水回りでの防水レザーの使いやすさはもちろん、いよいよ暑くて汗をかく日も出てきた中でも安心して使える点が非常によくて、紹介しようと思いました。
Apple Watch 防水レザーバンド 「NOMAD Active Band Pro」
それまでメインで着けていたのもNOMADのModern Bandというレザーバンド。これもとても気に入っていて3年半ほど使用していました。
新しくActive Band Proに買い替えたのも、長く使用して消耗し過ぎてしまったから。革製品が好きなので、長く使用して消耗するのはむしろかっこいいと感じることが多いんだけど、Apple Watchバンドは年中腕につけているので、汗で革が臭くなってしまったり、裏地の接着剤で貼り付けてあった箇所が剥がれてきてしまったりしたんです。
臭いはレザー用のクリーナーでちょこちょこ誤魔化したり、接着剤も革用のモノを購入して貼り直したりしていたんですが、それでも汗をかく季節になると毎日のことなので日が経つとまた臭いが気になったり、剥がれてしまったりというのを繰り返してしまったんです。最後の年は汗をかく季節はレザーではないバンドを選ぶようになる始末。
そこでいよいよApple Watchバンドを買い替えることに。NOMADのレザーバンドが気に入っていたので、また数年でダメになるのを覚悟で同じモノを買い直そうかとも思ったんですが、
NOMADから防水レザーのActive Band Proがあることに気づいて選んでみることに。
厚みがあってしっかりしたレザーがかっこよく色も好み。表面的にはパッと見はそれまで使っていたModern Leather Bandと見分けがつかないように思いました。
Active Band Pro で使用されているHeinen社のレザーは表を見てもただただ上質なレザーという感じで表面的なコーティングは無し。Heinen社の独自のなめし技術で天然脂質を注入し革が持っている疎水性を引き出して作成するんだそう。
一口に防水レザーといっても防水加工が持つのは1年程度みたいなものもある中、Heinen社の防水レザーは表面的なコーティングではないから防水加工がずっと期待出来るそう。汗や水濡れを気にせず年中使えます。
さらに裏にはフッ素ゴムライニングも貼ってあり通気性が確保される形状で着用感もよく最高。
バックル部分やApple Watchとの接続部分の金属パーツはステンレススチール素材でかっこいい。ブラックとシルバーから選べます。
表面的なコーティングではなく、防水性能を持ちながら上質なレザーそのままの質感。
それでいて確かな防水効果は、この半年近く使用していて、雨や、手洗い、洗い物などなど水回りでいくら使ってもまるで気にならず快適。いよいよ汗をかく季節にも少しずつなってきたけどこれもまるで快適そのもの。
本当に購入して良かったなと感じています。
NOMADのiPhoneケースと一緒に購入したのでセットで使えるのも良いところです。
とはいえ、iPhoneケースに関しては、その後NOMADから新しいiPhoneケースというかカバーが発売されてそちらに買い替えてしまいました。これがまたかっこよくて先日紹介しました。
iPhone 15 Pro/Pro Maxのチタンフレームを隠さず使いたい人におすすめ 背面カバー!
一点やっぱり、防水レザーなので、Modern Bandのようなエイジングは期待できないだろうと思っています。とはいえまるで使用感が出ないということもないだろうからどうなるのかも楽しみ。
何より、腕につけるものだからやっぱり臭いは気になるので、一切気にせず年中着けられるのは安心です。
かっこいいApple Watchバンド、特にレザーバンドを考えてる人にとてもおすすめ。
ブログでも詳しく紹介してるので宜しければ。
NOMAD Active Band Pro レビュー。防水レザー Apple Watch バンド。 | Tezlog
Apple Watchのアクセサリをまとめて紹介してる記事もあります。
Apple Watchと おすすめ アクセサリ・周辺機器 | Tezlog
最後までご覧いただきありがとうございました。今後も気に入ったモノの紹介記事など投稿していきますので、ぜひフォローボタンやプロフィールページからフォローお願いします。