iPhone 15 Pro/Pro Maxのチタンフレームを隠さず使いたい人におすすめ 背面カバー!
iPhone 15 Pro / Pro Maxのチタンを隠さず使いたい人におすすめのMagSafe背面レザーカバー NOMAD Magnetic Leather Backを紹介。
iPhone 15 Pro / Pro Maxはフレームの素材がチタンになりました。14 Proシリーズ以前のステンレススチールよりも強度が高く傷がつきづらいとか軽量だとか指紋が付きづらいとか色々メリットがあるけど、手にして一番に感じられるのはそのかっこよさ。
せっかくこんなにかっこいいのにチタンが強くても画面や背面のガラスが割れてしまうリスクを考えるとiPhoneケースを付けざるを得ないのは残念・・。という人にピッタリのiPhoneケース、というかiPhoneの背面に付けるカバーです。
NOMAD Magnetic Leather Backです。iPhoneの背面に貼れるレザーカバー。
こんな一枚の革張りのプレートという感じで、
背面、中央にはMagSafe用のマグネット、そして3角に粘着シートが貼ってあります。
使い方はMagSafeと粘着シートでiPhoneにくっつけるだけ。粘着シートは剥がして繰り返し貼ることが出来る素材で、NOMAD Magnetic Leather Backを剥がしたいときは引っ張るだけ。貼り直しも何度も出来ます。
iPhoneのチタンフレームを隠さずに使えてかっこいい。
チタンフレームを見たいだけならそもそもケースを付けないとかクリアケースを付けるなどの選択肢もあるけど、ケースも背面カバーも無しだと傷つきづらいチタンフレームよりも背面のガラスの破損リスクが心配です。クリアケースだとチタンを見ることは出来るけどクリアケースのチープさはどうにもならないし金属の手触りは得られない。
どれも一長一短。結局どこに重きを置くかなので好みの問題です。しっかり保護できるケースの方がいいと言う人の方が多数派かな、とも思います。でも少数派でもチタンフレーム剥き出しで、それ自体もかっこいいレザーとの合わせ技が最高!と感じられる人に向けたこんなカバーがあってもいいですよね。
MagSafeにも対応でMagSafe充電器やアクセサリが使えます。ちゃんと使えるけど実用レベルの中で少し弱め。
同じくらいの強さの他社のケースも普通にMagSafe対応として販売されているけど、より磁力の強いケースもあるのでそれらと比べると弱めという感じです。特に薄型のケースは実用レベルの中で弱めというケースが多く感じています。
ただかっこいいだけじゃなくフレーム周りを覆わない分一回り普通のケースをつけるよりもコンパクト。カバーも薄いので着けてる感も少ない。
もちろん見た目どおりにフレームや画面側を守ってくれないという欠点も。もう2ヶ月くらい使っていて何度も落としたりしているけどチタンは強くフレームには傷はついていませんが、画面は保護ガラスフィルムに1度小さな傷が出来て張り替えをしました。
とにかく傷つくリスクを抑えたいという人には向きませんが、かっこよさを求める人にはとてもおすすめ。
ただもう1つ注意点として、NOMADのレザーケースは小傷がつきやすいです。傷もなじめばアジになってかっこいいのが、レザーの魅力だと思っていますが、あくまで好みの部分。傷などつけずに綺麗なまま使うのが好みな人には不向きです。
傷のつき具合などは以前別の記事でNOMADのレザーケースを2年使用してのエイジングの具合を紹介しましたのでご参考まで。
iPhone レザーケースを2年使ったらこうなった!【 革の経年変化・エイジング 】
NOMAD Magnetic Leather Back を紹介しました。
決してみんなにおすすめ、というモノではないけど、好きな人には刺さる!そういう魅力的な製品だと思います。
MagSafeと粘着シートで貼るカバーというのも新しく今後こういうタイプのケースやカバーが他にも登場するかもしれませんね。
ブログでも詳しく紹介していますので宜しければ。
NOMAD Magnetic Leather Back レビュー。iPhone 15 Pro・Pro Maxのチタンを隠さず使える MagSafe レザーカバー。 | Tezlog|
他にもおすすめのiPhone ケースやアクセサリをまとめて紹介しています。
iPhoneとおすすめのアクセサリ・周辺機器を活用法と共に紹介。|Tezlog
iPhoneケース おすすめ。薄型軽量シンプル重視から、機能性重視、レザーケースまで。|Tezlog
最後までご覧いただきありがとうございました。今後も気に入ったモノの紹介記事など投稿していきますので、ぜひフォローボタンやプロフィールページからフォローお願いします。